クラウドファンディング

【コロナ禍において、SNSでの情報発信が不可欠になっています☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、SNSの普及により、手軽に情報発信できる手段が増えてきました。

ブログはもちろんですが、Facebook、Twitter、Instagram など、若い世代の人から年配の方まで、幅広く利用しています。

YouTubeなどの動画サイトで情報発信する人も増えています。

さて、新型コロナウィルス感染拡大により、緊急事態宣言、ステイホーム、不要不急の外出自粛、三密は避ける、ソーシャルディスタンスなど、生活様式にも変化をもたらす状況になりました。

現在、少しずつですが人の動きが出てきたように感じますが、コロナ前のような、お祭り騒ぎな世の中には戻ってないように思います。

そんな状況の中、オンライン会議、オンライン授業などが行われたり、例えば、ライブハウスで活動していたアーティストも、コロナ禍での活動に制約が増え、今まで以上にSNSでの発信が増えたように思います。

新世界の店舗や集客施設でも、コロナ禍での集客の落ち込みもあり、これを機に、Instagramでの情報発信に力を入れだしたところもあります。

通天閣オフィシャルのInstagramもコロナをきっかけに動きだしました。

社員さん達が、業務として、1日1投稿を続けているそうです。

コロナを機に、串かつ『だるま』もInstagramを始めました。

コロナ前からInstagramをしている店舗も多く、今の状況では、一層の情報発信が必要となっているように思います。

Instagramを観て、どこの店舗か解りますか?

たぶん、どこの店か解らない方も多いでしょう。

新世界でも、Instagramを利用する店舗は多く、検索してみてもおもしろいかもしれませんね。

ある店舗のオーナーさんの中には、『Instagramをすることで、どのような効果があるのか?』という方もおられます。

その店のInstagramを観ることで、行ったことがある人は、よりいっそう記憶に残り、行ったことがない人は、その店に興味と親しみを持つようになるでしょう。

コロナ禍において、SNSでの情報発信がますます必要になり、不可欠なものになるように思う今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*