クラウドファンディング

【コロナ禍で、縁が切れる人もいれば、縁ができる人もいる☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣の足元に喫煙所があります。

コロナ前、この喫煙所には多くの観光客、外国人観光客が集まり、一服する場所になってました。

現在、平日は観光客も少なく、喫煙所に人が溢れる状況はあまり見かけません。

ちょうど、私が喫煙所で一服していたら、横で煙草を吸っていた女性から、道を聞かれました。

『ここから難波駅まで歩いて行けますか?』という内容でした。

『通天閣本通商店街を抜けて、日本橋〜なんさん通り商店街まで歩くと、難波駅や高島屋に着きます。通天閣から歩いて約25分ぐらいです。』と案内しました。

気候も良いので、ゆっくり散策しながら歩いて行きますと、おっしゃってました。

初めての人には、距離感や方向が解らないようですが、新世界から難波まで徒歩圏内です。

ところで、通天閣本通商店街に、昨日より新しい居酒屋がオープンしました。

新世界市場の入口、以前まで韓国料理店があった場所です。

ちょうど前を通りかかったら、『じゃりん娘』という店名だと思う解りました。

実は、新世界のインスタグラムに『じゃりん娘 チエ』という名前でフォローが入っていて、どこの関係の人だろうと思ってましたが、すぐにこの店だと解りました。

インスタグラムは、まだまだ更新されてませんが、これから頑張って更新していくそうです。

オープン前に準備をする女性スタッフ達です。

コロナの影響で、今の新世界は人通りが少なくなってますかが、コロナに負けず、頑張ってほしいと思います。

コロナ禍で、縁が切れる人もいれば、縁ができる人もいる。

今年から来年にかけて、店や人、それに文化や価値観など、いろんなことが変わっていくように感じる今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*