クラウドファンディング

【感染防止対策をPRするダンス動画の撮影が『なんさん通り商店会』で行われました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、ダンスインストラクターとして活動するMEGUMIさんによって、新世界での新型コロナウィルス感染防止対策をPRするダンス動画を制作しました。

ブログでも紹介しましたが、この動画は新世界の感染防止対策への取り組みのひとつとして、新聞やテレビでも紹介されました。

浪速区商店会連盟の会議で、新世界以外の商店街での感染防止対策についての取り組みをPRする動画作りを提案したところ、なんさん通り商店会でも動画作りをしようということになりました。

なんさん通り商店会はいわゆる「ミナミ」といわれる地域にあります。

番地で言うと髙島屋北側の中央区難波5丁目から堺筋の浪速区日本橋3丁目まであり、 難波駅(南海、地下鉄、近鉄)と隣接している場所にあります。

難波から日本橋3丁目までを結ぶ商店街という意味から、「なんさん通り商店街」という名前が生まれたそうです。

新世界と『なんさん通り商店街』は、観光ガイドブックなどでは、位置関係や距離などが解らず、全く別のエリアになってますが、実際には徒歩で25分ぐらい、街並みを楽しみながらぶらぶら歩くのに適した距離でしょう。

そんなわけで、先日、MEGUMIさんによるダンス動画撮影が、なんさん通り商店会で行われました。

撮影は、10時〜15時でほとんど撮り終え、別日に、残りを撮ることになりました。

新型コロナウィルスの影響によって、外国人観光客はもちろん、遠方からの観光客が減り、新世界ではコロナ前のような賑わいには戻ってません。

なんさん通り商店会も同じだそうで、コロナ前なら平日でもキャリーバッグを転がしながら歩く外国人グループなどで、かなり人通りが多かったそうですが、今は、ダンス動画撮影ができるぐらい、人通りが減っているのが現状だそうです。

たしかに、人通りが多かったら、スペースを確保するダンス動画撮影はできなかったと思います。

感染防止対策に務めている店舗でも撮影しました。

街中でのダンスシーンを織り交ぜながら、感染防止対策をしながら『なんさん通り』を楽しもうというメッセージを動画で伝えたいと思います。

動画に出演したMEGUMIさん、撮影担当、そして編集担当は、大学時代、同じダンスサークルに所属していた同級生です。

あとは編集担当の腕の見せどころ、どのような作品になるのか楽しみにしています。

■新世界での動画『感染予防して新世界を楽しもう!』は、下記、YouTubeでもご覧になれます。

https://youtu.be/vIsuj28O-M4
感染予防をして新世界を楽しもう!
MEGUMI × 新世界 Tie up PV 【コロナ対策】 新世界では皆様に安心してお越しいただく為、精一杯対策しております。ダンスを通して沢山の人にこの新世界の取り組みを知っていただけますように。
リンク
youtu.be

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*