クラウドファンディング

【今年の新世界ハロウィン☆参加店舗による特典を検討しています!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルス感染拡大により、今年は様々なイベントが中止、延期になっています。

新世界では『新世界夏祭り だんじり • 神輿巡行』『新世界盆踊り』『新世界フライングキッズ』など、夏の恒例行事やイベントが中止になりました。

また新世界は、全国から中学生や高校生による商人体験を受け入れてきましたが、今年3月以降、キャンセルや延期が続いています。

そんな中、浪速区で毎年恒例に開催してきた『ナニワ区民まつり』が中止になりましたが、10月4日(日)にはオンラインで開催することになっています。

地域や行政などが主催となる場合、多くの人を集めるイベントは、なかなか開催するのが難しい状況です。

さて、10月といえば、ハロウィンの季節です。

昨年、一昨年と、新世界でもハロウィンイベントを開催するようになり、少しずつ、定着してきたように感じてましたが、今年は、これまでのように多くの人を集めてのパレードや仮装コンテストなどは難しいでしょう。

写真は、昨年の仮装パレードの様子です。

マスク無し、密集という状況が懐かしいですね。

さて、今年の『新世界ハロウィン』は、パレードやイベントを開催するのではなく、参加店舗を募り、ハロウィン仮装して来店されたお客さんに対する特典を検討してもらうことになりました。

タピオカセンター&可愛いギャラリー

新世界観光人力車

三吉うどん

人形焼カステラ

など、すでに、幾つかの参加店舗は決まっているようです。

ちなみに、参加店舗のひとつ『BUNGA CAFE』では、下記のような特典があります。

■BUNGA CAFE■

10月23日〜31日
ハロウィン特典

期間中、ハロウィンらしいコスプレ着用、グッズ持参の方を対象に、

全商品対象
飲食代10%OFF

※ 他の特典とは併用できません。

※ 特典対象は現金支払いのみ。

せっかく根付いてきた新世界ハロウィンです。

形態を変えても継続することが大事であり、それが来年の新世界ハロウィンに繋がるでしょう。

参加店舗は、まだまだ増えるように聞いています。

参加店舗による特典は、10月23日〜31日まで。

是非、ハロウィン気分で新世界をお楽しみください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*