クラウドファンディング

【『ON祭』浪速区商店会連盟による動画撮影☆人力車、商店街巡り、ラストシーンまで!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログでも紹介してますが、浪速区役所とナニワ区民まつり実行委員会は、「第46回ナニワ区民まつり」をオンラインで開催します。

毎年恒例の「ナニワ区民まつり」は、コロナ禍での密を避けるため、会場開催を断念しましたが、みなさまのご期待と、多くの企業・団体の協力を得て、オンラインや動画配信にて実施することになりました。

浪速区商店会連盟でも『オンラインなにわ区民まつり』に参画することになり、浪速区商店会連盟に加盟する7つの商店街(商業施設を含む)の元気をアピールする動画を企画しました。

先日、動画撮影の様子を紹介しましたが、今日のブログは、その続きです。

新世界でダンス動画制作をしたダンスインストラクターMEGUMIさんが主人公で、オープニングダンス、人力車に乗って商店街を巡り、ラストシーンまで、撮影の様子を紹介します。

■オープニングダンスの撮影

■撮影スタッフ、出演者をあわせたら、そこそこの人数です。

■なんばパークスのカーニバルモールをMEGUMIさんを乗せた人力車が出発。

■なんさん通り商店街〜日本橋を人力車が走ります。

■新世界に到着。

■通天閣展望台にあるビリケンさんの足の裏をエアータッチで、コロナ終息と、浪速区の商店街の活性化を願いました。

■通天閣をバックにラストシーンの撮影。

■浪速区の商店街、いくつかの店舗にも協力していただき、インタビューなどをさせていただきました。

写真は、串かつ『だるま』動物園前店です。

■日本橋のメイド喫茶でも撮影が行われました。

早朝5時30分頃から撮影が始まり、終了したのは午後3時過ぎでした。

無事に撮影は終わりましたが、今は編集スタッフが頑張ってくれていると思います。

どんなストーリー展開になるのか、完成が楽しみです。

オンラインなにわ区民まつり、『ON祭』は、10月4日(日)10時〜15時です。

当日は、『オンラインなにわ区民まつり』特設サイトで公開し、アーカイブでもご覧になることができるそうです。

https://naniwaku-matsuri.com
ON祭 | ナニワ区民まつりオンライン
わになれなにわ。今年のナニワ区民まつりはオンライン。2020年10月4日10時〜15時。
リンク
naniwaku-matsuri.com

[追記]
大阪日日新聞(9月24日)で、『オンライン ナニワ区民まつり』全体について紹介されました。

■大阪日日新聞WEB版にも掲載されました。
https://www.nnn.co.jp/dainichi/news/
大阪ニュース – 大阪日日新聞
リンク
www.nnn.co.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*