クラウドファンディング

【4連休☆いきなりの忙しさに戸惑う串かつ屋さんのスタッフ達!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月19日(土曜)〜22日(火曜)までの4連休は、新世界は多くの来訪者で賑わいました。

天候も良く、新世界だけでなく、ほかの商店街、歓楽地、観光地でも多くの人出があったようです。

ある串かつ屋さんのスタッフによると、『これまで、かなり暇な日が続いていて、材料の仕入れも間に合わず、スタッフの数も少なくしていたので、いきなり忙しくなったら、準備ができない状況で、大変でした』と、おっしゃってました。

どの店舗のスタッフも同じようなことを言ってました。

ちなみに、通天閣では久々に『40分待ち』があったそうです。

通天閣のスタッフによると、スタッフの数も減らしていて、いきなり多くの入場者の対応は大変だったそうです。

ところで、新世界に隣接する天王寺動物園では、9月から、土日祝日は、新型コロナウィルス感染防止対策の一環として、園内の混雑を避けるため、事前予約制になっているそうです。

この連休中も、予約してないので動物園に入れなかったファミリーもいたり、予約した時間まで新世界を楽しむ人もおられました。

天王寺動物園の入場の予約については、下記ホームページをご覧ください。
https://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/information/reserve/
お知らせ|総合案内|天王寺動物園
天王寺動物園
リンク
www.city.osaka.lg.jp

さて、新世界への来訪者の雰囲気は、マスクをしている人は多いのですが、コロナを忘れたような、ほとんど普通の状態になってました。

商店街としても、各店舗にとっても、来訪者が増え、経済が回復してくれるのは、本当に嬉しいことです。

この状況が続いてくれることを期待したいと思ってますが、反面、あまりに賑わい過ぎたら、10月になってから、『感染者が増えていくのが心配ですね』と、不安を感じる商店主さんもおられました。

全国的にも新型コロナウィルスの感染は続いています。

秋から冬にかけて、感染者が増えていくという説もあるようです。

店舗はもちろんですが、来訪者のみなさんも、感染防止に努めながら、新世界を楽しんでいってほしいと思います。

新型コロナウィルスが終息し、マスク無しで、遊びに行ける日が来ることを願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*