クラウドファンディング

【とりあえず期間限定だと思いますが、新世界に似顔絵コーナーがオープンしました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真は、通天閣で10年以上、似顔絵を描いておられる北川さんです。

元々の仕事は、映画の看板を描いていたそうです。

似顔絵コーナーは、通天閣2階にあり、展望エレベーターを待つお客さんが立ち寄れる場所になっています。

展望エレベーターに乗る前に、似顔絵コーナーでデッサンだけしてもらい、展望台を楽しんでいる間に、絵に色をつけ、帰りに手渡せるようにするのが基本だそうです。

さて、今年3月頃から、新型コロナウィルス感染拡大による影響で、通天閣に来られる観光客が激減し、緊急事態宣言の時には、通天閣も休業しました。

現在でも、以前のような賑わいには戻ってないようで、通天閣の入場者数も減っています。

コロナ前のような、展望エレベーターに長い待ち時間が出るのは、しばらく時間がかかりそうです。

そんな中、通天閣にある似顔絵コーナーも暇な状況が続いてました。

困り果てた北川さんは、商店街の店主さんと相談し、商店街の中で、似顔絵コーナーを作ることになりました。

平日は商店街、土 • 日曜日は通天閣で似顔絵コーナーを行うそうです。

商店街では期間限定、たぶん寒くなるまでだと思います。

場所は、通天閣本通商店街にある『BUNGA CAFE』、新世界ガチャガチャ専門店の隣りです。

さっそく、新世界でダンス動画制作をしているダンスインストラクターMEGUMIさんの似顔絵を描いてもらうことになりました。

MEGUMIさんは時間が無かったので、北川さんはスマホで写真を撮って、似顔絵を描きました。

コレが完成した似顔絵です。

雰囲気がよく出ている、素敵な似顔絵ですね。

観光客がメインの通天閣と違い、商店街は、地元の人や近隣の人が多く、それに観光客が行き交う場所です。

似顔絵コーナーを作っても、地道に知名度を上げていくことが必要で、地元の人や近隣の人が多いので、口コミも大事でしょう。

北川さんは、Instagramでも似顔絵を発信していますので、検索してみてください。

似顔絵を描いてもらうのに、どれぐらいの時間がかかるか、予測できない人もおられると思います。

北川さんによると、10分〜15分が目安ですが、先にデッサンだけしたり、スマホで写真だけ撮らせてもらって、描いている間は、新世界を楽しむことも可能だそうです。

串かつを食べる前に、似顔絵コーナーに立ち寄って、串かつを食べ終えたら完成してるでしょう。

是非、似顔絵コーナーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*