クラウドファンディング

【9月の4連休☆新世界の様子と『中華そば』】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

他の観光地や観光施設も同じだと思いますが、今年は3月以降、新型コロナウィルスの影響で、大型連休といっても、新世界は全く賑わいがありませんでした。

ゴールデンウィークは緊急事態宣言の真っ只中、8月は再び感染拡大が続き、飲食店などでは、お盆期間としては、これまで経験したことがないぐらい暇だったようです。

そして、9月19日(土曜)〜22日(火曜)までの4連休、新世界の商店主さんで、期待していた人は少なかったと思います。

しかし、4連休は天気にも恵まれ、久しぶりにしは多くの来訪者で賑わいました。

写真は、20日(日)の新世界の様子です。

串かつ『だるま』動物園前店では、夕方でも行列ができてました。

もちろん、インバウンドの外国人観光客はいません。

新世界に来られているのは日本人の観光客になりますが、人力車の車夫に聞くと、ほとんどが大阪の人で、この日、人力車に乗ってくれたのも大阪の人達だったそうです。

メイン通りを自転車でなんとか通れるぐらいですから、まだまだ、以前のような、ごった返した賑わいには戻ってませんが、新型コロナウィルスの感染が抑えられ、秋から冬にかけて、賑わいが戻ってくることを願っています。

さて、ブログでも紹介しましたが、9月19日(土曜)〜22日(火曜)まで、新世界市場にある『イマジネーション PIKA SPACE』で、『中華そば屋』がプレオープンしています。

担当者から、『是非、立ち寄ってください』と言われてましたので、中華そばを食べに行ってきました。

毎年、新世界市場で個性的なイベントを開催するセルフ祭が運営している『イマジネーション PIKA SPACE』ですから、店内も天井も個性的です。

中華そばは、若い頃、屋台で食べたことがあるような、そんな素朴で懐かしい味わい、本来の『中華そば』を感じながら、美味しくいただきました。

『イマジネーション PIKA SPACE』での中華そば屋は、今回は期間限定ですが、10月10日に本格的にオープンする予定だそうです。

飲んだあと、串かつを食べたあと、是非、中華そばをご賞味ください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*