クラウドファンディング

【オンラインなにわ区民まつり☆浪速区商店会連盟による動画作り、撮影の様子!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ブログでも紹介しましたが、浪速区役所とナニワ区民まつり実行委員会は、「第46回ナニワ区民まつり」をオンラインで開催します。

毎年恒例の「ナニワ区民まつり」は、コロナ禍での密を避けるため、会場開催を断念しましたが、みなさまのご期待と、多くの企業・団体の協力を得て、オンラインや動画配信にて実施することになりました。

浪速区商店会連盟でも『オンラインなにわ区民まつり』に参画することになり、浪速区商店会連盟に加盟する7つの商店街(商業施設を含む)の元気をアピールする動画を企画しました。

浪速区商店会連盟では、8月下旬の会議で、『オンラインなにわ区民まつり』への参画、動画作りを決定しましたが、10月4日のオンライン開催日まで、本当に時間がありません。

そんな中、動画制作チームを作り、ストーリーを考え、先日、撮影を行いました。

撮影チームは早朝5時15分に新世界に集合し、撮影を始めました。

動画には、ダンスシーンも交えて、新しい感覚で商店街の元気を発信します。

ダンスシーンに登場するのは、新世界でダンス動画を作ったダンスインストラクター MEGUMIさんです。

早朝、オープニングダンスとして、新世界、なんばパークスで撮影を行いました。

この日、一日だけの撮影スケジュールでしたが、午前から午後にかけて、各商店街を移動しながら、順調に撮影が進みました。

さすがプロの撮影スタッフです。

主人公であるMEGUMIさんは、人力車に乗り込んで、いよいよ、商店街に繰り出します。

撮影も佳境に入ってきました。

商店街を人力車が走ります。

動画には、商店街です働く人達も登場します。

元気でカッコよく、そして人情味溢れる動画になるでしょう。

このあとの撮影の様子は後日、紹介します。

[追記]

■撮影には大阪日日新聞さんも同行し、取材をしていただきました。
『オンラインなにわ区民まつり』、浪速区商店会連盟による動画制作について、大阪日日新聞(9月20日発売)で紹介されました。

記事は大阪日日新聞WEB版でもご覧になれます。
https://www.nnn.co.jp/dainichi/news/200920/20200920039.html
明るい未来へ 浪速区商店会連盟 PR動画制作中 – 大阪日日新聞
リンク
www.nnn.co.jp

■オンラインなにわ区民まつり、『ON祭』は、10月4日(日)10時〜15時です。

当日は、『オンラインなにわ区民まつり』特設サイトで公開し、アーカイブでもご覧になることができるそうです。

https://naniwaku-matsuri.com
ON祭 | ナニワ区民まつりオンライン
わになれなにわ。今年のナニワ区民まつりはオンライン。2020年10月4日10時〜15時。
リンク
naniwaku-matsuri.com

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*