クラウドファンディング

【『BUNGA CAFE』での中村美優ミニライブが盛況に終わりました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月19日(土曜)、通天閣本通商店街にある『BUNGA CAFE』で、中村美優(あさひめ)のミニライブを開催しました。

新世界日活という映画館をリニューアルして、『新世界シアター朝日』としてオープンしたのをきっかけに、演歌や昭和歌謡を歌うアイドルグループとして『あさひめ』が誕生、そのメンバーの一人が中村美優ちゃんで、現在は、『あさひめ』というユニット名を残しながら、中村美優として活動しています。

新型コロナウィルス感染拡大により、今年3月頃から、各種イベント、音楽ライブなどが中止になり、中村美優ちゃんのお仕事も全てキャンセルになりました。

5月10日に予定していた中村美優ワンマンコンサートも中止になり、ファンの前で歌う機会が無くなっていたようです。

感染防止対策に努めながら、小規模な歌謡ショーを開催できる方法を模索していたところ、BUNGA CAFEを貸切にしてミニライブを開催することになりました。

音響面では、新世界にある音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』さんに全面協力していただいたました。

ミニライブ当日、ハワイアンな雰囲気の『BUNGA CAFE』は、演歌 • 歌謡ショーの会場になりました。

『CROSS CULTURE RECORDS』のスタッフの方も音響機器の準備をしています。

来場者には、手指のアルコール消毒、検温を実施、マスク着用、会場は扉を開けて、換気にも気をつけました。

ミニライブは、感染防止対策のため少人数制にして、14時、15時、16時の3回行い、できるだけソーシャルディスタンスを取って席を用意しました。

また、ライブ中の声援などは禁止して、手拍子やタンバリンで盛り上げました。

お客さんの中には、3回通しチケットを購入して、最初から最後までご覧になった方もおられました。

中村美優ちゃんは、演歌、歌謡曲、それに洋楽も織り混ぜながら、1回につき8曲、3回で24曲を熱唱しました。

中村美優ちゃんによると、ファンの皆さんの前で歌うのは、約6ヶ月ぶりだそうで、すごく楽しくライブができたようです。

アットホームな雰囲気の中、ファンの皆さんの笑顔に包まれて、BUNGA CAFEでのミニライブは盛況に終わりました。

今回のミニライブの様子は、大阪日日新聞さんの取材も入り、中村美優ちゃんも取材に応えています。

多くの人を集めるイベントは計画し難い状況が続いてますが、中村美優ちゃんのミニライブは、新型コロナウィルスによる世間の状況が良くなるまで、BUNGA CAFEで定期的に開催していきたいと考えてます。

最後になりましたが、音響面で協力していただいた『CROSS CULTURE RECORDS』さんには感謝しています。

皆さん、本当にありがとうございました。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*