クラウドファンディング

【MEGUMIさんのダンスを通じた新世界での活動が、毎日新聞で紹介されました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日新聞(朝刊/大阪版 2020年9月2日)に、新世界をPRする活動をダンス動画を通じて展開するダンスインストラクターMEGUMIさんが紹介されました。

MEGUMIさんにとって、テレビのグルメ番組やバラエティー番組で見かけたことがある新世界は、観光地であり、おもしろい街、庶民の街というイメージでした。

大学のダンスサークルに所属していた仲間が新世界に住んでいるという繋がりで、新世界を訪れたことがきっかけになり、新しいイメージの新世界を表現できるような動画を作ってみたいという気持ちになりました。

自分にできることはダンスで表現することであり、ダンスを中心にしたスタイリッシュでかっこいい、そして新世界の楽しさも伝えることができるプロモーション動画を作ることになりました。

第一弾、『感染予防をして新世界を楽しもう!』というタイトルで、新世界での感染防止対策をダンス動画として作りました。

この動画は、大阪日日新聞、それに、NHKウィークエンド関西でも紹介されました。

■動画/感染予防して新世界を楽しもう!
https://youtu.be/vIsuj28O-M4
感染予防をして新世界を楽しもう!
MEGUMI × 新世界 Tie up PV 【コロナ対策】 新世界では皆様に安心してお越しいただく為、精一杯対策しております。ダンスを通して沢山の人にこの新世界の取り組みを知っていただけますように。
リンク
youtu.be

そして、新世界でのダンス動画、第二弾として、『未来の新世界を楽しもう☆コロナ収束を願って!』を制作し、公開しています。

この動画は、前半は感染予防しながら新世界を楽しむことを表すため、マスク着用でのダンスを展開、ラストは、コロナ収束後の新世界をマスク無しで、おもっいきり楽しもうというメッセージを込めたダンス動画になっています。

かっこよく、スタイリッシュな未来の新世界をイメージしたプロモーション動画です。

https://youtu.be/ILrqrm7e7kM
” 未来の新世界を楽しもう コロナ終息を願って “
1日も早いコロナ収束を願うとともに、ダンスを通じて新世界の魅力を発信し、沢山の人に新世界を知ってもらえるきっかけになりますように。#新型コロナウイルス#ダンス#dance#pv#新世界#MEGUMI#Megude企画
リンク
youtu.be

新型コロナウィルスの感染拡大が続き、新世界もかつてのようは賑わいは戻ってません。

コロナが早く終息してほしい。

新世界に再び活気が戻ってほしい。

という気持ちを込めた2本のダンス動画です。

MEGUMIさんにとって、新世界での活動は、新型コロナウィルスの影響で、これまでの活動が止まってしまう状況の中から生まれた新たな取り組みであり、自分の中で新たな可能性を見つけることができたようです。

今後は、他の地域でもダンス動画を通じた活動が始まろうとしています。

MEGUMIさんの活躍に期待したいと思います。

下の写真は、取材の様子です。

新聞に使われた写真は、このシーンですね。

ちなみに、写真を撮ったけど、使われなかったのが、このシーンです。

可愛かったので、ブログにだけでも載せときます!

■MEGUMIさんの新世界でのダンス動画は、新世界公認ホームページでもご覧になれます。

https://shinsekai.jp
新世界公認ホームページ【the fit shinsekai】
知ってることも知らないことも…あなたにぴったりな新世界をご案内します
リンク
shinsekai.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*