クラウドファンディング

【NHKラジオ『関西ラジオワイド』☆通天閣展望台から生中継がありました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルス感染拡大が続き、インバウンドのお客さんもいなくなり、観光客も少なく、新世界も以前のような賑わいはありません。

通天閣をはじめ、串かつ屋、様々な飲食店など、昨年よりも売上は大きくダウンしてますが、耐え忍んで、頑張っています。

そんな新世界の今を伝えるという趣旨で、先日、8月27日(木)、NHKラジオ『関西ラジオワイド』の生中継が、通天閣の展望台で行われました。

夕方5時10分ごろから、約15分ぐらいのコーナーで、生中継には、通天閣の高井社長、地元からは私が出演させていただきました。

通天閣の展望台から新世界のメイン通りを見下ろすと、人通りが少ないのが解ります。

通天閣では、様々な感染防止対策を行い、営業をしています。

展望台に鎮座するビリケンさん、足の裏を摩って願い事をしますが、感染防止対策として、エアタッチで願い事をするようになっています。

  
新世界では、感染防止対策をPRするダンス動画を制作したり、ラジオ生中継でも、ちょこっと紹介することができました。

夕立のあとの、通天閣展望台からの眺めは素晴らしく、あべのハルカスもきれいに見えます。

素晴らしい展望台です。

平日なら、通天閣の待ち時間が0の日もあります。

観光客が少ない今だからこそ、もっと大阪の人に来てもらい、新世界 • 通天閣のおもしろさを体験してほしいと思います。

NHKラジオ『関西ラジオワイド』のTwitterには、放送された内容がアップされてました。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*