クラウドファンディング

【『あさひめ』中村美優☆ 『BUNGA CAFE』でのミニライブ実現に向けて!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルス感染拡大により、今年3月頃から、様々な音楽イベント、劇場での公演、寄席、ダンスイベントなどが中止や延期になり、歌手の方、芸人さん、役者、アーティストやダンサーなど、パフォーマンスを披露する場が無くなっています。

今年いっぱいは、大きなイベントは無理だとか、来年の春頃まで、今の状況が続くかも、とか言う人もおられ、先が見えないとは、まさにこの状況を言うのでしょう。

今年、5月10日は、本来なら『あさひめ』中村美優 ワンマンコンサートが、大阪市平野区にある大きなホールで開催するはずでした。

しかし、多くの人が集まるイベントであり、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言に伴い延期になりました。

ワンマンコンサートのゲストも決まり、ポスターも作り、これからお客さんを集めていこうという時期に延期か決まりました。

新世界でもお馴染みに中村美優ちゃんのワンマンコンサートを楽しみにしてましたが、本当に残念でした。

当初、秋に延期と考えておられたそうですが、新型コロナウィルスの影響の先行きが見えない状況で、なかなか開催に向けた動きをすることができない状況が続いてました。

結果、8月になっても、感染拡大の勢いは止まらず、まさかこんな状況になるとは、誰も予想してませんでした。

そんな状況の中、中村美優ちゃんと、何回か話をすることがあり、なんとか歌える状況を作れないものかと相談してました。

多くの人を集めない、換気が良い場所を選ぶ、演者とお客さん、また、お客さんどうしのソーシャルディスタンスを保つ、などの条件をクリアした中での音楽イベントになります。

そこで、通天閣本通商店街にある『BUNGA CAFE』店内で、中村美優ちゃんのミニライブを開催しようということになりました。

1回のライブにつき、お客さんを6人ぐらいにして、それを1日に3回するという方法で、少人数制のミニライブを考えました。

店内貸切ですが、通気を良くするため、お店の入口を開放、お客さんはマスク着用、客席は密にならないようにする、入場時は手指のアルコール消毒、検温も行い、しっかりと感染防止対策をします。

音響面は、新世界に音楽事務所がある『CROSS CULTURE RECORDS』さんに全面協力してもらえることになりました。

先日、『CROSS CULTURE RECORDS』の社長さん、スタッフの方、中村美優ちゃん、マネージャーさんと打ち合わせをしました。

ちなみに、中村美優ちゃんが飲んだのは、BUNGA CAFE 特製バナナジュースです。

(写真は、中村美優ちゃんのツイッターより引用)

『CROSS CULTURE RECORDS』の社長さんは、

誰もが苦しい状況の中、協力し合うことで、繋がりを作り、今後に活かせていけるようにしたいですね。

今は、そのような土壌を作っていく時期だと思うし、小さなイベントでも、協力し合うことで開催できるようにしていくことが、いちばん大事な動きだと考えています。

それが、街の活性化に向けた活動にもなると思います。

と、おっしゃってくださり、BUNGA CAFEでの音楽イベント開催に、大きく前進しました。

また、定期的に開催できるような方向で検討しています。

中村美優ちゃん、そして、音響面で協力していただく『CROSS CULTURE RECORDS』のスタッフの皆さん、みんなで作り上げたBUNGA CAFEでの音楽イベントになるでしょう。

開催日程やイベント詳細は、これから相談していきますので、決まり次第、ブログでも告知したいと思います。

ミニライブの実現が楽しみです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*