クラウドファンディング

【『深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋』のスタッフによる地域サービス☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界からすぐ近く、国道25号線沿いに、2019年4月、『深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ)』がオープンしました。

下の地図を見れば、場所が解ると思います。

かなり大きなホテルで、中国人観光客を中心に、多くの観光客が宿泊されてました。

無料で利用できる大浴場があるのが特徴です。

この数年、外国人観光客が激増し、大阪にも多くのインバウンドのお客さんが訪れるようになり、宿泊施設も一気に増えてきました。

しかし、今年になって、世界的な新型コロナウィルス感染拡大により、外国人観光客も途絶え、観光業界、ホテル業界は大きな影響を受けています。

コロナウイルス感染拡大防止により、『大阪逸の彩ホテル日本橋』でも3月20日〜9月30日まで臨時休館しています。

10月1日より営業再開の予定です。

ホテルが臨時休業していても、そこで勤務するスタッフの方々はおられるようです。

そんな中、うちのカフェに『大阪逸の彩ホテル日本橋』のスタッフの方が来られました。

日本語で表記されたメニューをホテルのスタッフによって、中国語、韓国語に訳してくれるそうです。

先日、中国語と韓国語メニューが完成し、うちのカフェに持ってきていただきました。

臨時休業の期間を使い、ホテルのスタッフが、周辺の店舗に対するサービスとして、中国語、韓国語に訳したメニューを作ってくれました。

このような状況だからこそ、どのような形で周辺地域に貢献できるだろうと考え、メニューの翻訳をしようということになったそうです。

スタッフによると、『メニューの中に、どうしても中国語や韓国語に置き換えれない語句があったので、それだけは、そのままにしています』と、おっしゃってました。

コロナ前、BUNGA CAFEには多くの外国人で賑わってました。

新世界の中でも外国人の比率が高いカフェだったと思います。

『大阪逸の彩ホテル日本橋』のスタッフの皆さんによって、中国語、韓国語に訳してくれたメニューは、外国人観光客がいない状況では、使うことはほとんどないと思いますが、新型コロナウィルスが終息し、大阪に外国人観光客が戻ってきた時には、すごく助かるメニューになるでしょう。

『大阪逸の彩ホテル日本橋』のスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。

すごく素敵なホテルです。

営業再開したら、是非、泊まりに行きたいですね。

https://hinode-h.com
【公式】深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋-OSAKA HINODE HOTEL NIPPONBASHI-
日本と世界の架け橋になる。日本の文化とおもてなしを伝えるホテル3号店が11月22日にオープンします
リンク
hinode-h.com

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*