クラウドファンディング

【この夏は特別な夏☆来年の夏は、いつもの夏になってほしいと願うばかりです!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休みの真っ只中、下の写真は、8月13日(木)の新世界の様子です。

ある飲食店の店主さんは、最近の中では、まだ人が多いようですが、コロナ前と比べたら、8割減ぐらいに感じますね』と、新世界の街並みを眺めながらおっしゃってました。

新世界の名物であるスマートボールや射的を楽しむ人もおられますが、遠方からの観光客というより、大阪、及び周辺の県からのお客さんが多いそうです。

串かつ『近江屋』さんには、多くのファンがおられ、外から見る限りですが、安定してお客さんで賑わっているようです。

新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない中、世間ではお盆休みの真っ只中です。

東京都の小池都知事は、『夏休みの真っ最中でありますけど、ウイルスは夏休みがございません。ことしは"この夏は特別な夏"と申し上げています。旅行、帰省、夜間の会食、遠くへの外出、お控えください』と、おっしゃってます。

本来なら、新世界にとって、8月は、一か月を通じて、忙しい期間になりますが、今年は『特別に暇な夏休み』になってしまいました。

昨年8月に、55年ぶりに復活した『新世界 盆踊り』も中止になったそうです。

年間を通じて、様々な街の行事、イベントがありますが、今年は計画を立てるのが難しい状況でしょう。

一日も早く、新型コロナウィルスが収束することを願うと共に、来年の夏は、『いつもの夏』になってほしいと願うばかりです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*