クラウドファンディング

【2018年9月4日、台風21号による被害☆通天閣の窓ガラスを突き破ったのはコレだ!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月9日(日)の新世界は、最近の中では、少し人が増えたように感じました。

今年は、新型コロナウィルス感染拡大により、いつもの8月のような賑わいにはなってません。

通天閣から南方向に伸びるメイン通りも、ふつうなら自転車では通れないぐらい混雑してますが、最近は、自転車が目立ちます。

さて、8月〜10月といえば、台風のシーズンです。

今年の7月は、台風の発生が0だったようで、珍しい現象だったそうです。

しかし8月になってからは状況が変わり、日本の南の太平洋上が騒がしくなり、台風ができやすくなってきたそうです。

ところで、2018年9月4日、大阪に大きな被害をもたらした台風21号について、記憶に残っている方が多いと思います。

新世界でも大きな被害があり、写真はその時の様子です。

また、通天閣でも被害があり、臨時休業しました。

台風により、通天閣の2階(地上20mあたり)の窓ガラスが割れ、売店にも被害があったそうです。

通天閣オフィシャルInstagramに、こんな記事と写真がありました。

なんと、台風の暴風によって、どこからか写真の鍋が飛んできて、通天閣の窓ガラスを突き破ったそうです。

どういう経路でこの鍋が飛んできたのか、不思議すぎますが、災害とは、時として予想できないことが起きるもんですね。

ニュースでは新型コロナウィルスについての報道が目立ちますが、これからの季節は、台風にも要注意でしょう。

台風による大きな被害が無いことを切に祈るばかりです。

■通天閣オフィシャル インスタグラム
https://www.instagram.com/tsutenkaku_official/
通天閣/Tsutenkaku Tower【公式】 (@tsutenkaku_official) • Instagram photos and videos
496 Followers, 1 Following, 833 Posts – See Instagram photos and videos from 通天閣/Tsutenkaku Tower【公式】 (@tsutenkaku_official)
リンク
www.instagram.com

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*