クラウドファンディング

【大阪府立今宮高校ダンス部☆新世界でダンス動画撮影!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年のことですが、『新世界&天王寺動物園百年祭協働委員会』が主催するイベントとして、大阪府立今宮高校のダンス部の皆さんが新世界でダンスイベントを行いました。

場所はスパワ−ルド大階段下、部員50人の元気と迫力、そしてハイレベルなダンスは見応えありでした。

当時、今宮高校ダンス部は「新世界&天王寺動物園百年祭」のサポーターにもなってました。

ところで、毎年秋に開催する『なにわ区民まつり』ですが、新型コロナウィルス感染拡大により、今年は広大な公園で、多くの浪速区民を集めた催しは難しく、話によると、今年度のナニワ区民まつりは、10月4日(日)、オンラインで開催するようです。

詳細は解りませんが、新しい試みになります。

さて先日、通天閣をバックに、あるダンスグループが、ダンスの撮影をされてました。

その中に、見覚えのある人がおられ、声をかけたら、今宮高校ダンス部の顧問の先生でした。

新世界100周年事業の際には、いろいろ協力していただき、それ以来の再会でした。

実は、私も今宮高校OBで、今宮高校ダンス部には親しみを感じてました。

顧問の先生によると、オンラインで開催する『なにわ区民まつり』に披露するダンス動画を撮影していたそうです。

『づぼらや』のフグの看板が無くなる可能性があるという話を聞き、是非、この場所で撮影をしたいと思ったそうです。

新型コロナウィルスが収束し、地域のイベントも開催できるようになれば、是非、今宮高校ダンス部のパフォーマンスを新世界で披露してほしいと願っています。

この状況の中ですが、今宮高校ダンス部の皆さん、充実した高校生活を送ってほしいと思います。

[追記]

記事の中で紹介しましたが、新世界&天王寺動物園百年祭協働委員会の事業について記載したいと思います。

★2011年12月
阪堺電気軌道<恵美須町~大小路>開通100周年

★2012年7月
ルナパーク・通天閣誕生100周年<新世界100年まつり>

★2013年4月
市電<霞町線>開通100周年

★2015年1月
天王寺動物園開園100周年

新世界&天王寺動物園百年祭協働委員会は、2011年〜2015年に渡り、それぞれの地域や企業・団体が連携を持ちながら、それぞれの100周年を盛り上げました。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*