クラウドファンディング

【時代の流れに伴い、娯楽も変わっていきます☆今や射的が新世界名物!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その昔、新世界の名物娯楽といえば、囲碁将棋、麻雀、パチンコなどを思い浮かべるでしょう。

もっともっと昔には、ジャンジャン横丁に『Zゲーム』というものがあり、今でいうなら、ビンゴゲームみたいな遊びです。

数字の書いた紙におはじきを置き並べる、レトロ感満載です。

『Zゲーム』の看板が写ってる写真を見つけました。

また、弓道場も新世界名物でした。

初心者でも、弓道の師範が教えてくれたそうです。

インバウンドで盛り上がっていた時期に弓道場があれば、テレビや観光雑誌でも紹介され、おそらく行列ができてたでしょう。

一時期、弓道場を復活させたいという地元商店主さんらの声も聞こえてきましたが、なかなか難しかったようです。

約30年程前の「月刊 SENBA」という大阪ローカル雑誌の記事に、新世界の名物、弓道場が紹介されてました。

さて、現在の新世界名物娯楽といえば、スマートボール、そして射的でしょう。

というわけで、新世界のダンス動画でお馴染みのダンスインストラクターMEGUMIさんが、新世界に来られた時、射的に挑戦していただきました。

初心者でもお店のスタッフさんが親切にアドバイスしてくれるので、安心して遊べます。

また、それぞれのお店には独自のルールがあって、数個の並んでいるお菓子を全て撃ち落とした、景品がもらえるとか、そんな遊び方もあるようです。

見事にお菓子を撃ち落とす瞬間を動画で撮りました。

MEGUMIさんがゲットしたお菓子です。

撮影に協力していただいたのは、『ベターラック』という射的屋さんです。

射的をする前には、手指のアルコール消毒、マスクをしてない方のために、マスクも用意し、感染防止対策にも努めておられます。

時代の流れに伴い、娯楽も変わっていくのが解りますね。

新世界には、幾つもの射的屋さんがあり、今や新世界の名物娯楽になっています。

祭りの縁日の感覚で手軽に遊べます。

串かつのあとは、是非、射的をお楽しみください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*