クラウドファンディング

【むんむのやってるデー!フライデー!☆ MEGUMIさんがゲストに決まりました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年に新世界が100周年を迎えるにあたり、新世界100周年実行委員会と串かつ屋さんが協力し、2010年、新世界の名物である『串かつ』のキャラクター『くしたん』が誕生しました。

その後、『くしたん』の応援ソングを作ろうという話になり、2010年12月から募集を始め、全国から78作品の応募がありました。

2011年6月に最優秀作が決定し、曲名は『キラキラ☆くしたん』、作詞・作曲を担当した「むんむ」さんの作品が見事選ばれました。

写真は、天王寺公園内で開催された百年縁日、『キラキラ☆くしたん』発表披露の様子です。

表彰状を持っているのが『むんむ』、すぐ後ろにいるのが『くしたん』です。

それを機に、シンガーソングライター『むんむ』は、新世界でも活動を始めることになり、多くの地域イベントに参加しました。

今では活動の幅を広げ、地域・ゆるキャラ・企業などのテーマソング、楽曲提供、それに、奈良県下市町観光大使も務めています。

さて、むんむはシンガーソングライターとして活躍しながら、ラジオ番組のパーソナリティとしても活動しています。

『ラヂオきしわだ 79.7MHz』で毎週金曜、20時〜21時、生放送されている『むんむのやってるデー!フライデー!』という番組です。

番組では、ゲストも出演して、ゲストが活動するジャンルに応じた楽しいトークが繰り広げられます。

新世界からも何人もの方がゲスト出演させていただきました。

そして今回も『むんむのやってるデー!フライデー!』に、新世界からのゲストが決まりました。

ダンスインストラクター MEGUMIさんです。

先日、ブログでも紹介しましたが、7月25日(土曜)朝7時30分から放送、NHK 『ウィークエンド関西』(西日本の旅)で、新世界での感染防止対策について紹介していただきましたが、その番組で、『新型コロナウィルス感染予防を心がけながら新世界を楽しもう!』という趣旨で作った、MEGUMIさんによるダンス動画が紹介されました。

MEGUMIさんによる『新型コロナウィルス感染予防を心がけながら新世界を楽しもう!』ダンス動画は 新世界公認ホームページ トピックスでもご覧になれます。

【ダンス動画/新型コロナウィルス感染予防を心がけながら、新世界を楽しみましょう!】
【ダンス動画/新型コロナウィルス感染予防を心がけながら、新世界を楽しみましょう!】 マスク着用、3蜜を回避、ソ…
リンク
shinsekai.jp

ラジオのゲスト出演にあたり、先日、むんむとMEGUMIさんは、新世界で打ち合わせをしました。

MEGUMIさんが新世界で活動することになったきっかけ、ダンス動画制作での裏話、これからの活動、新世界の楽しさなど、むんむとの新世界トークが繰り広げられるでしょう。

新世界での活動の大先輩『むんむ』と、今年から新世界で活動を始めたMEGUMIさん、どんな楽しいトークになるのか楽しみです。

ラヂオきしわだ 79.7MHz『むんむのやってるデー!フライデー!』、MEGUMIさんがゲスト出演する放送日は、9月18日(金)20時〜21時を予定しています。
尚、新型コロナウィルス感染拡大の状況により、延期になることがありますが、予定通り、生放送が行われることを切に願っています。

■ラヂオきしわだ 79.7MHz
毎週金曜夜20時~21時
【むんむのやってるデー!フライデー!】

時間になりましたらこちらよりお聴きください。

http://www.radiokishiwada.jp/simul/

ラヂオきしわだサイマル放送
リンク
再放送は土曜14時~15時です♪

メッセージはこちら
mail@radiokishiwada.jp
「むんむのやってるデー!フライデー!」宛と書いてラジオネームもお忘れなく。

■『ラヂオきしわだ』ホームページ

https://www.radiokishiwada.jp

TOPページ
ラヂオきしわだは岸和田市のコミュニティ放送局。サイマル放送でどこからでも聴けます。
リンク

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*