クラウドファンディング

【NHK ウィークエンド関西☆新世界での感染防止対策を紹介していただきました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルス感染拡大の第2波とも言える状況が続いています。

大阪でも感染者数が増えています。

そんな中、経済もまわしていく必要があり、7月22日より、日本の国内観光需要喚起を促すための「Go Toキャンペーン」が始まりました。

新世界の串かつ屋さん、観光施設でも、感染防止対策に努めています。

さて、昨日、7月25日(土曜)朝7時30分から放送、NHK 『ウィークエンド関西』(西日本の旅)という報道番組で、新世界での感染防止対策について紹介していただきました。

地域や店舗、観光施設での感染防止対策、そして、この状況の中での新しい取り組みが、新世界では積極的に行われています。

テレビを観ながら写真を撮ったので、掲載します。

『タピオカセンター&可愛いギャラリー』でもしっかりと感染予防対策を行なっています。

通天閣の展望台に鎮座するビリケンさんに願い事をする時は、足の裏を『エアータッチ』でお願いします。

串かつ『だるま』動物園前店の店長さんもコメントされてました。

そして、私からの企画として、『感染予防をしながら新世界を楽しもう』という趣旨で、ダンス動画を作りました。

ブログでも紹介しましたが、ダンスインストラクター MEGUMIさんによるダンス動画です。

ついに、NHKの番組でも流していただきました。

予想以上に、私のコメントがかなり少なく、ダンス動画をがっつり流してもらえて、嬉しく思いました。

今の状況では、地域の活性化に向けて、多くの人が集まるイベントを開催することが難しくなっています。

そんな時こそ、今できること考え、新世界の情報発信をすることが必要であり、それが『感染予防をしながら新世界を楽しもう!』というダンス動画を作るきっかけになりました。

番組の放送後、『テレビ見たよ』とラインしてくれた知り合いもいて、中には、番組をスマホで動画撮りして送ってくれた人もおられました。

番組を見て、少しでも多くの観光客が、新世界に安心して来てもらえたら嬉しいです。

下記のホームページで放送内容を観ることができますので、番組を見逃した方は、是非、ご覧ください。

■NHKウィークエンド関西 ブログ
https://www.nhk.or.jp/osaka-blog/weekend/433149.html
通天閣を見上げて ~大阪・新世界~
黄色くライトアップされた通天閣を見上げながら大阪らしい街を取り戻…
リンク
www.nhk.or.jp

■動画/感染予防して新世界を楽しもう!
https://youtu.be/vIsuj28O-M4
感染予防をして新世界を楽しもう!
MEGUMI × 新世界 Tie up PV 【コロナ対策】 新世界では皆様に安心してお越しいただく為、精一杯対策しております。ダンスを通して沢山の人にこの新世界の取り組みを知っていただけますように。
リンク
youtu.be

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*