クラウドファンディング

【釣った魚をその場で料理してくれる☆ジャンボ釣船 つり吉】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルス感染拡大による影響で、しばらくの間、休業していた『ジャンボ釣船 つり吉』は、現在は営業再開しています。

大きな水槽の中を泳いでいる魚を釣り、その場で料理してくれるのが、この店のスタイル。

もちろん、串かつもあります。

コロナ前は、全国からの観光客、外国人観光客、団体旅行などのお客さんで大賑わい、平日でも、ふら〜っと入ることができないような雰囲気でした。

土 • 日曜日は、待ち時間もあったようです。

しかし現在は、他府県からの観光客は少なく、海外がらの観光客もいない状況で、平日ならたいへん入りやすい状況ですと、スタッフの方がおっしゃってました。

今がチャンスというわけで、行ってみることにしました。

写真のように、店内は賑わっていました。

比較的、若い世代のお客さんが多く、ファミリーのお客さんもおられました。

さっそく、新世界公認ホームページのインスタグラムを担当している『みゆちん』に魚を釣っていただきました。

大きな釣船の中が座敷になっていて、そこから餌を付けた釣竿を垂らします。

なかなか釣れないだろうと思ってましたが、ほんの10分ほどで、見事に鯛を釣り上げました。

鯛を釣った決定的瞬間を写真に収めることができず、残念なかぎりです。

スタッフの方に言って、釣った鯛を、握り寿司と塩焼にしてもらいました。

もちろん、串かつも注文して、お腹いっぱいです。

ちなみに、どうしても釣れない場合、『引っかけ釣り場』があり、そこは釣りやすくなっています。

水槽には、鯛の他にも、いろんな魚が泳いでいます。

サメのような魚も泳いでますが、これを釣り上げたら、料理してくれるのでしょうか?

ブグも泳いでいます。

次回はブグにチャレンジしたいですね。

というわけで、『みゆちん』も料理に満足していただいたようで、何よりです。

これからも新世界公認ホームページのインスタグラム、よろしくお願いします。

さて、『みゆちん』は、WHY$(ワイズ)というダンスグループのメンバーでもあり、昨年の新世界ハロウィンでもダンスを披露してくれました。

写真左端が『みゆちん』です。

かっこよく踊ってます!

新型コロナウィルス感染拡大が続き、今年の新世界ハロウィンはどうなることやら?

『コロナに負けるな』という気持ちで、頑張っていきたいと思う今日この頃です。

■新世界公認ホームページが運営するインスタグラムはコチラ。
https://instagram.com/shin_sekaiofficial?igshid=imw20b3y5hqn

■新世界公認ホームページ
https://shinsekai.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*