クラウドファンディング

【この状況の中、新世界は動いています☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルスの感染拡大が、まだまだ続いてます。

大阪府は、感染者の増加に伴い、感染状況を判断する府の独自基準「大阪モデル」に基づき、警戒を呼びかける黄信号を点灯させ、通天閣では黄色のライトアップになっています。

そんな状況ですが、新世界は動いています。

■通天閣本通商店街では、中華料理『三好』、甘党『三好』の跡地で建設工事が行われていましたが、気がつけば、かなり完成に近づいてました。

施主さんに、何ができるのか聞いてみましたが、まだまだ決めかねているようです。

新型コロナウィルスの影響で、観光客が戻ってきていない状況ですから、これから始める店舗にとっても難しい時期ですね。

■通天閣本通商店街に、コインランドリーがオープンしています。

なかなかオシャレなコインランドリーですね。

お客さんの出入りも増えているようです。

コインランドリーの写真を撮る通行人が目立ちます。

■このお店は、ベトナム料理店です。

以前、うちの息子が友人らと行ったことがあるそうで、なかなか美味しかったと言ってました。

週末には、日本在住の多くのベトナム人で賑わっています。

■こんなバーもできています。

場所は、堺筋からデイリーヤマザキのところを入ったあたり、深夜まで営業しているようです。

4月〜5月の緊急事態宣言以降、まだまだシャッターが閉まったままの店舗もありますが、少しずつ新世界も動き出しているように感じます。

経済の動きはまだまだ活発になってませんが、今できることを実践し、今のニーズに応じて変わっていくこと、それがコロナ後の新しい新世界に繋がっていく、そんなことを考える今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*