クラウドファンディング

【大阪の人 • 関西の人 いらっしゃい!キャンペーン☆THE PAX】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年の夏、『THE PAX』というホステルがオープンしました。

ホステル(Hostel)とは、低価格で宿泊できるようにと考えられた宿泊施設のことです。

複数のゲスト同士が交流できる共用スペースがあり、シャワーやトイレが共同になっています。

部屋は個室ではなく、ベッドが並んでいます。

このあたりは新世界市場の裏側になり、昭和の雰囲気が残る街並みが残ります。

新型コロナウィルス感染拡大が起きる前は、「THE PAX」の宿泊客は若い世代の方や欧米人が多く、周辺の街の雰囲気も変わりつつありました。

また、週末には音楽ライブなどのイベントが開催されてました。

現在、世界的に新型コロナウィルスが感染拡大している中、外国人宿泊客の姿はありません。

いつも「THE PAX」の前を通りますが、コロナ前の雰囲気はなく、寂しさを感じます。

新世界にもまたまた観光客は少なく、どの店舗も厳しい時期を過ごしています。

そんな中、「THE PAX」では、大阪の人、関西の人を呼び込もうと、期間限定でキャンペーンを開催しています。

『大阪の人 • 関西の人 いらっしゃい!キャンペーン』が7月31日まで行われています。

特定として、スパワールド入場券、「THE PAX」併設の『僕のバインミー』利用券1500円分などが付いているようです。

ちなみに、バインミーとは、ベトナムではパンという意味で、柔らかめの小さなフランスパンに具を挟んだサンドイッチのことです。

以前、テイクアウトしたことがありますが、美味しくいただきました。

「THE PAX」のオーナーさんとお話をさせていただいたのですが、この状況の中、頑張っておられる様子を見て、私にとって、励みにもなりました。

新型コロナウィルス感染拡大の収束は、まだまだ先のように感じますが、感染予防をして、大阪 • 新世界を楽しんでほしいと思います。

■『THE PAX』ホームページ
http://www.thepax.jp
THE PAX HOSTEL/RECORDS/CAFEBAR/MORE
THE PAX(ザ・パックス)は、大阪・新世界のシンボルである通天閣から徒歩30秒のところにある小さなゲストハウスです。 THE PAX HOSTEL/RECORDS/CAFEBAR/MORE
リンク
www.thepax.jp

■『THE PAX』Instagram
https://www.instagram.com/explore/locations/522178011316956/japan/osaka/the-pax-hostel/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*