クラウドファンディング

【深夜の新世界を見てまわり、つくづく思うこと☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月24日、通天閣観光株式会社の株主総会があったのですが、私は寝坊してしまい、出席することができませんでした。

出席した人に聞くと、20分ぐらいで終わったとか。

お土産の菓子包だけでももらいに行きたかったと残念に思う今日この頃です。

さて、午前中に開催された株主総会にも寝坊するぐらい、私は深夜型です。

仕事が済んでから、一カ月に一回、町内会の掲示板に浪速区役所から配布されたポスターを貼るのが、私の役目です。

深夜、事務所から家に帰るとき、しみじみと新世界の様子を見てまわります。

朝日劇場の1階にある回転寿司『六鮮』は、緊急事態宣言が出されてから、長い間、休業してましたが、7月1日から営業再開みたいです。

新型コロナウィルスが収束していない状況の中、通天閣本通商店街では建築工事が進んでいます。

しばらく見てなかったうちに、完成に近づいているようです。

どんな店舗になるのか解りませんが、新たな店舗ができるのは、商店街にとって、明るい話題でしょう。

4月、緊急事態宣言が出されているとき、阪神高速 恵美須町の入口付近、『不要不急の外出は自粛』という文字が目立っていました。

現在、『不要不急の外出は自粛』の文字は消えています。

新型コロナウイルス感染症に関する自粛要請・解除及び対策についての大阪独自の基準『大阪モデル』は、この日も安全基準をクリアし、通天閣では緑色にライトアップされてました。

深夜でもライトアップしてくれているのが嬉しく思います。

7月に向かって、新世界でも営業再開する店舗が増えていますが、コロナ前には、24時間営業いた串かつ屋さんは、現在、深夜には閉店しています。

以前のように、本格的に街が動き出すのは、もうしばらくかかりそうですね。

『もとに戻るのは、来年になるやろう』という店主さんもおられますが、一日も早く、多くの観光客で賑わいのある新世界に戻ることを願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*