クラウドファンディング

【新世界を元気に、大阪を元気に、日本を元気に☆素晴らしい動画が完成しました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、当ブログで「STEEL PUNK」(スチールパンク)というエンターテイメント集団のことを紹介したことがあります。

STEEL PUNKは、2017年11月に発足、「エンタメの可能性をもっと身近に」を提供していこうと活動されています。

劇団という形は取らず、ダンサー、舞台俳優、声優、アクションスタントマンなど、各方面のスキルを持つ仲間が集まり市民向けのワークショップや舞台出演の場を提供しています。

エンターテイメントを使った企画、演出、撮影、YouTubeなどの映像企画、裏方やスタッフ、衣装、小道具まで、いろんなお手伝いもしてくれるそうです。

たまに、BUMGA CAFE で、STEEL PUNKの皆さんの打ち合わせが行われる時があります。

写真の左奥の方が、STEEL PUNK の「かいざ」さんです。

かいざさんは、これから新世界をもっと盛り上げていけるような、おもしろい企画を考えていきたいとおっしゃってました。

ブログで紹介したのが、2020年2月21日の記事でした。

まだその頃は、日本では、新型コロナウィルス感染拡大が懸念されているような雰囲気で、外国人観光客が減ってきて、新世界の各店舗でも暇になったと、ぼやいてたように思います。

私も含め、新型コロナウィルス感染拡大について、それほど危機感がなかった時期でした。

4月になり、緊急事態宣言が出され、世の中の状況が一変しました。

おそらく、「STEEL PUNK」の皆さんも、仕事面でも多大な影響があったと推察します。

そんな中、「STEEL PUNK」の皆さんは、新世界を元気に、大阪を元気に、日本を元気に、そんな気持ちを込めて、動画を作ってくれました。

https://youtu.be/hKXDZSNe9Ms
新型コロナウィルス covid-19 皆頑張ろう! Let’s try our best! My friends all around the world!
映像制作会社のメモリーズcompanyと申します。 悔しく、辛く、悲しい、それが世界中に蔓延する状況ですが、前を向いて歩いていきましょう!僕たちは沢山の方に生かされているんだから! この作品で、1人でも多くの方の気持ちが、、、少しでも軽くなって頂けたなら幸いです! 皆さん、頑張りましょう! ご視聴ありがとうござい…
リンク
www.youtube.com

新世界のいくつかの店舗で撮影され、撮影や編集の技術も高く、すごくかっこいい動画です。

動画を観た新世界の地元商店主さんらは、元気と勇気をもらえたと感動されてました。

世界の多くの国では、新型コロナウィルスは、まだまだ終息する気配はなく、日本でも、いつ第2波、第3波がやってくるか気掛かりな状況が続いています。

そんな中でも、前向きに、笑顔と元気で、この状況を乗り越えていくことで、私達にとって明るい未来が見えてくるでしょう。

素晴らしい動画を作っていただいた「STEEL PUNK」の皆さんに感謝します。

本当にありがとうございました。

そして、これからも新世界、大阪を盛り上げていけるようなおもしろい企画を楽しみにしています。

■ STEEL PUNK のホームページはこちら。
https://steel-punk.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*