クラウドファンディング

【今月も『新世界着物day』が開催されました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月第3日曜日は『新世界着物day』です。

『新世界着物day』は、着物や和装で気軽に新世界を楽しもうという趣旨で行われています。

格式に従った伝統的な着物だけでなく、大正・昭和に流行ったモダン・レトロ着物ファッション、戦国・江戸時代の古典ファッション、現代アニメの和装ファッション、それに、思い思いのオリジナル和装ファッションもOKです。

和装とは、参加者が和装と思うファッションであれば、OKだそうです。

4月の新世界着物dayは、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言中で、中止になりましたが、5月から再スタートし、6月21日(日)にも新世界着物dayが行われました。

今や新世界に根付いた企画である『新世界着物day』には、幾つもの店舗が協力しています。

新世界着物dayに参加した方には、下のようなクーポン券がプレゼントされるそうで、クーポン券を使って、いろんなお店を巡り、新世界を満喫することができるでしょう。

クーポンが使えるお店の一部を紹介します。

☆タピオカセンター&可愛いギャラリー

☆通天閣本通商店街にある射的

☆串かつ 盛隆軒

☆BUNGA CAFE での交流会

新世界着物dayは、15時にビリケン神社、づぼらやのフグの提灯あたりに集合し、記念写真を撮ります。

下の写真は、5月に開催した時の写真ですが、今回は10人を超える参加があったそうです。

『づぼらや』が閉店することになり、もし、バックに写っているフグの提灯が無くなってしまうことになれば、写真スポットとしても寂しくなりますね。

新世界着物dayを通じて、新世界に馴染みを持った人もおられるようで、多くの人に新世界に親しんでもらえるきっかけにもなっているようです。

新世界着物dayが、ますます新世界に根付き、文化のひとつになることを期待しています。

☆新世界着物day関連SNSリンク

Instagram
URL: https://www.instagram.com/shinsekaikimono
キーワード: shinsekaikimono

Twitter
URL: http://twitter.com/day11058572
キーワード: 新世界着物day

Facebookページ
URL:https://www.facebook.com/kimono.wabikae/
キーワード: 和美換 着物

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*