クラウドファンディング

【ラヂオきしわだ『むんむのやってるデー!フライデー!』☆6月19日のゲストは新世界から!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年に新世界が100周年を迎えるにあたり、新世界100周年実行委員会と串かつ屋さんが協力し、2010年、新世界の名物である『串かつ』のキャラクター『くしたん』が誕生しました。

その後、『くしたん』の応援ソングを作ろうという話になり、2010年12月から募集を始め、全国から78作品の応募がありました。

2011年6月に最優秀作が決定し、曲名は『キラキラ☆くしたん』、作詞・作曲を担当した「むんむ」さんの作品が見事選ばれました。

写真は、天王寺公園内で開催された百年縁日、『キラキラ☆くしたん』発表披露の様子です。

表彰状を持っているのが『むんむ』、すぐ後ろにいるのが『くしたん』です。

それを機に、シンガーソングライター『むんむ』は、新世界でも活動を始めることになり、多くの地域イベントに参加しました。

今年1月には、新世界振舞い酒にも参加しました。

緑色の着物を着ているのが『むんむ』です。

今では活動の幅を広げ、地域・ゆるキャラ・企業などのテーマソング、楽曲提供、それに、奈良県下市町観光大使も務めています。

さて、むんむはシンガーソングライターとして活躍しながら、ラジオ番組のパーソナリティとしても活動しています。

『ラヂオきしわだ 79.7MHz』で毎週金曜日に生放送されている『むんむのやってるデー!フライデー!』という番組です。

番組では、ゲストも出演して、ゲストが活動するジャンルに応じた楽しいトークが繰り広げられます。

新世界からも何人もの方がゲスト出演させていただきました。

ちなみに、私もゲスト出演したことがあり、新世界について熱く語った(笑)ことがありました。

さて、6月19日(金)に生放送される【むんむのやってるデー!フライデー!】に、新世界からのゲストが登場します。

新世界公認ホームページ『The fit Shinsekai』が運営するインスタグラムを担当するmiyuuさんです。

ブログでは、先日も『みゆちん』として登場してくれました。

実は、4月の放送にゲスト出演が決まってましたが、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言の影響で、出演が延び延びになってました。

コロナ前、多くの観光客で賑わう新世界。

現在、感染予防に努めながら楽しむ新世界。

そんな新世界の様子など、『むんむ』とmiyuu(みゆちん)の目線で語ってくれるでしょう。

是非、6月19日(金)はラヂオきしわだ 79.7MHz【むんむのやってるデー!フライデー!】をお楽しみください。

番組ホームページからでも聴くことができます。

■ラヂオきしわだ 79.7MHz
毎週金曜夜20時~21時
【むんむのやってるデー!フライデー!】

時間になりましたらこちらよりお聴きください♪
http://www.radiokishiwada.jp/simul/

再放送は土曜14時~15時です♪

メッセージはこちら
mail@radiokishiwada.jp
「むんむのやってるデー!フライデー!」宛と書いてラジオネームもお忘れなく。

■『ラヂオきしわだ』ホームページ
https://www.radiokishiwada.jp

■新世界オフィシャル インスタグラムはこちら。
https://instagram.com/shin_sekaiofficial?igshid=imw20b3y5hqn

■インスタグラムは新世界公認ホームページからでもご覧になれます。
https://shinsekai.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*