クラウドファンディング

【新世界公認ホームページが運営するインスタグラムもご覧ください☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣では、大阪府からの依頼により、新型コロナウィルス感染拡大による自粛要請の解除について、「大阪モデル」という数値基準を設定し、その達成状況を、3つの色を使い分けてライトアップで知らせています。

さらに、通天閣の東側の時計部分には、大阪府の公式キャラクター『もずやん』が映し出され、黄色のときは注意喚起ということでムッとした表情で、赤の本当に危険というときには泣いてるもずやん、基準達成していれば笑顔の『もずやん』になります。

この日も、大阪モデルの基準達成を示す緑色のライトアップ、笑顔の『もずやん』が表示されました。

笑顔の『もずやん』の写真を撮っているのは、新世界公認ホームページが運営するインスタグラムを担当する『みゆちん』です。

緊急事態宣言による外出自粛要請もあり、しばらく新世界に来ることができなかったのですが、ようやく営業再開する店舗も増えてきて、インスタグラムの写真を撮りに来ていただきました。

それでも、コロナ前の新世界の賑わいに比べたら、人も少なく、『みゆちん』も今の新世界の状況を実感できたと思います。

そんな中で、みゆちんがハマったのが、通天閣地下わくわくランドで行われている『お土産 救済セール』です。

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言の影響で、お土産の商品が全く動かず、業者さんが大量の商品を抱えたまま、賞味期限が近くなってしまいました。

そのような状況に困り果てた業者さんを救済するため、通天閣地下わくわくランドでは、『お土産 救済セール』を開催しています。

商品によって、50%OFFから80%OFFなど、かなり大きな値引きで販売しています。

『みゆちん』もお土産物に興味津々、インスタグラムの写真を撮りながら、お土産を4つも買っておられました。

所狭しと並ぶお土産物をよく見てみると、大阪のお土産だけではなく、長島スパーランドや京都、名古屋のお土産も並んでいます。

いやはや、何でもあり状態になっているのが、通天閣らしさを感じます。笑

インスタグラムの写真を撮りながら新世界を歩いていると、串かつ『だるま』総本店の前を通り過ぎました。

総本店は、カウンターだけのお店で、12席ぐらいのお店です。

『みゆちん』は、ここが総本店だとは知らなかったそうです。

いったいどこの店舗を総本店と思っていたのか、ツッコミたくなりましたが、確かに、総本店を知らない人が多いようです。

そんなわけで、インスタグラムの写真撮りは、串かつ『だるま』ジャンジャン横丁店で締めました。

感染予防対策として、共有のソース缶に串かつを漬けるのではなく、『二度漬け禁止ソース』ボトルで、串かつにソースをかけて食べるスタイルになっています。

新世界オフィシャル インスタグラムは、担当である『みゆちん』目線で、新世界のおもしろさを発信しています。

■随時、インスタグラムに写真をアップしてくれると思いますので、そちらの方も、是非、チェックしてください。
https://instagram.com/shin_sekaiofficial?igshid=imw20b3y5hqn

■インスタグラムは新世界公認ホームページからでもご覧になれます。
https://shinsekai.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*