クラウドファンディング

【感染予防をしながら新世界を楽しみましょう☆動画の公開を大阪日日新聞で紹介していただきました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月7日(日)、新世界は少し賑わいが戻ってきたように感じました。

賑わいが戻ってきたといっても、コロナ以前の半分ぐらいの人出だと思います。

店舗の様子を聞いても、最近の中では、お客さんが多かったですが、コロナ以前と比べたら、平日並みの客数です、という店主さんもおられました。

確かに、写真を見ても、コロナ以前の平日という雰囲気です。

新世界には、あちらこちらに駐車場がありますが、4月〜5月に比べたら、車の数が増えているのがわかります。

少しずつ人の動きが出てきたように実感します。

さて、先日も紹介しましたが、新世界公認ホームページ運営委員会は、新型コロナウィルス感染防止対策を心がけながら、新世界を楽しみ、新世界の魅力を発信していけるイメージ動画作りを企画しました。

撮影に協力していただいたのは、ダンスインストラクター、ダンス振付師として活動するMEGUMIさんです。

新世界に遊びに来た MEGUMIさんが、マスク着用、ソーシャルディスタンス、お店に入ったら手指の消毒、串かつには共有のソース缶を使わず、ソースボトルでソースをかける、通天閣に入場する時には検温など、ダンスシーンをまじえながら、新世界を楽しむ様子を動画にして、公開しています。

YouTubeにアップしていますのでご覧ください。

MEGUMI × 新世界 Tie up PV 【コロナ対策】
新世界では皆様に安心してお越しいただく為、精一杯対策しております。ダンスを通して沢山の人にこの新世界の取り組みを知っていただけますように。

動画の公開について、大阪日日新聞(6月7日付)でも紹介していただきました。

☆大阪日日新聞WEB版はこちら
https://www.nnn.co.jp/dainichi/news/200607/20200607020.html

紙面には、動画を観た喫茶タマイチの店主さんの感想もあり、『若い人にも親しんでもらえる内容に仕上がっている。ダンスを通して発信するのは良い取り組み』だとコメントしています。

喫茶タマイチの店主さんは、『感染予防の動画なら、一般的には、対策の内容を説明していくような、教科書的な動画を想像してましたが、ダンスシーンを入れながら感染予防対策をPRするという、楽しさと斬新さを感じる動画になっていて、クオリティの高さに驚きました』ともおっしゃってました。

もちろん、動画制作に対する費用はゼロ。

出演者、撮影者、編集者、店舗のみなさんが協力して完成した動画です。

世間では、まだまだ自粛ムードを感じますが、これから夏に向けて、感染予防しながら、私も動いていきたいと思う今日この頃です。

■動画は、新世界公認ホームページでもご覧になれます。
https://shinsekai.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*