クラウドファンディング

【5月30日(土)の新世界の様子と大阪コロナ追跡システム!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ある飲食店の店長さんと雑談をしてました。

新世界の情報ブログを知らないと言ってたので、このブログを教えましたが、それからちょくちょく読んでいただいてるそうです。

新世界の動き、通天閣、スパワールドや天王寺動物園などの施設、店舗などの状況など、新世界についての新しい情報を知ることができるので、ありがたいです。

と、おっしゃってました。

毎日、ブログを書いてる中で、励みになる言葉です。

緊急事態宣言が出ている中でも、ブログで新世界の状況を紹介してましたが、ようやく最近、明るい話題を書くことができるようになりました。

さて、5月30日(土曜)の新世界の様子です。

朝から昼、夜にかけて、以前より人が増えてきました。

営業再開する店舗や施設も増えてきて、少しずつですが、街に賑わいを感じます。

串かつ『壱番』の前にあるビリケンさんもマスクを着用していて、一緒に写真を撮る方が目立ちます。

通天閣は、5月30日より営業再開してますが、入場口の前の歩道に、写真のようにテープが貼られてました。

入場待ちのお客さんが、間隔を空けて並んでもらうためのテープだと思います。

通天閣の展望台には、新型コロナウィルス感染拡大の「第2波」に備え、QRコードを使って来場者にメールアドレスを登録してもらい、感染者と接触した可能性を通知する大阪府の独自システムを導入しました。

(写真は、日本経済新聞WEB版より)

通天閣のスタッフによると、営業再開の初日、5月30日は、来場者が多く、なかなか忙しく、他府県からの観光客ではなく、大阪府内からのお客さんがほとんどだったそうです。

意外なことですが、大阪に住んでる人ほど、通天閣に上ったことがない人が多いようです。

高さについては、他のタワーにはかないませんが、通天閣の内部、地階から展望台まで、見応えのあるおもしろいタワーになっています。

まだまだ他府県への旅行などを控える状況が続きそうですが、これを機に、感染防止対策をとりながら、是非、通天閣に上ってみてはいかがでしょうか。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*