クラウドファンディング

【来年のGWは、多くの観光客で賑わう新世界に戻ることを切に願っています☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、5月10日は、本来なら『あさひめ』中村美優 ワンマンコンサートが、大阪市平野区にある大きなホールで開催するはずでした。

しかし、多くの人が集まるイベントであり、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言に伴い延期になりました。

ワンマンコンサートのゲストも決まり、ポスターも作り、これからお客さんを集めていこうという時期に延期か決まりました。

新世界でもお馴染みに中村美優ちゃんのワンマンコンサートを楽しみにしてましたが、本当に残念です。

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言が延長されましたが、この状況が長引くと、ますます経済活動の衰退が懸念されます。

それに、若い世代の人達の目標や夢も奪うことになってしまうことが心配です。

昭和歌謡を歌うアイドルとして活動している中村美優ちゃん、この状況を乗り越えて、頑張ってほしいと思います。

さて、今年もゴールデンウィークが終わりました。

いつもなら、

『今年のゴールデンウィークも多くの観光客で賑わいました。どの店舗も忙しい大型連休がようやく終わり、店主さんやスタッフの皆さんは、ホッとしていることでしょう。』

という内容のブログになりますが、緊急事態宣言が続いていた今年のゴールデンウィークは、新世界は多くの店舗が臨時休業、閑散とした大型連休になりました。

このようなゴールデンウィークは生まれて初めてです。

営業している串かつ店やカフェなどでは、『テイクアウト』の表示が目立つようになりました。

また、人通りが少ないメイン通りをウーバーイーツの配達の自転車が走る光景が目立つようになりました。

私の知り合いもウーバーイーツの配達人のアルバイトを始めた人がいて、店舗も人も、この状況を乗り越えるのため、必死になっていることを実感します。

来年のゴールデンウィークは、以前のように、多くの観光客で溢れる新世界に戻っていることを切に願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*