クラウドファンディング

【リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン☆ローリングストーンズ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界の様々な国で、新型コロナウィルス感染が広がり、ロックダウン、都市封鎖が行われている地域もあります。

世界有数の都市や観光地は、ひっそりと静まりかえり、日本でも緊急事態宣言が出される中、外出自粛要請や施設や店舗への休業要請があり、都市や観光地は、人の姿がめっきり少なくなっています。

新世界も同様、これほど人がいない状況を見るのは、生まれて初めてです。

家で過ごす時間が増えたため、最近は特に、ネットを見ることが増えました。

インスタグラムを見ても、皆さん、家で過ごしている様子が解ります。

知り合いと、ラインで情報共有したり、助成金などの情報共有は参考になります。

そんな中、知り合いから、イギリスのロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」が、新曲「リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン」をリリースしたと、ラインがありました。

ボーカルのミック・ジャガーがツイッターでサプライズ発表を行いました。

「ロックダウン(都市封鎖)の前に、ストーンズはスタジオで新曲のレコーディングをしていたそうですが、その中の一曲『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』が、今の我々が生きているこの時に共鳴するのではないかと思い、リリースしたそうです。

映像を観ると、ゴーストタウン化している世界の様々な場所が映し出されています。

その中に、新世界の街並みの映像が含まれているということで、知り合いから教えてもらいました。

知り合いは、ローリングストーンズのミュージックビデオに、新世界が映っていることに感動したと言ってましたが、確かに、なぜ新世界の街並みが選ばれたのか興味があるところです。

新型コロナウィルス感染拡大が落ち着き、このようなゴーストタウンから、一日も早く抜け出したいと願っています。

■まずは、『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』の動画をご覧ください。

づぼらやのフグの提灯、通天閣、ジャンジャン横丁なども登場します。

■「ザ・ローリング・ストーンズ」の新曲『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』については下記をご覧ください。

https://www.jiji.com/sp/article?k=20200424040004a&g=afp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*