クラウドファンディング

【新世界 おやじの串や☆弁当テイクアウト、ウーバーイーツも対応!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、全国に緊急事態宣言が出され、休業要請をする施設や店舗がある中、社会生活を維持する上必要な施設、業種は営業を継続することになっています。

営業を継続する施設や業種について簡単に説明すると、

卸売業、食料品売場、百貨店・ホームセンター・スーパーマーケット等における生活必需品売場、コンビニエンスストア等は、原則として営業を継続する。

居酒屋を含む飲食店、料理店、喫茶店など、宅配・テークアウトサービスを含む食事提供施設も、原則として営業を継続するが、営業時間の短縮を要請する。

営業時間の短縮では、5時から20時までの間の営業を要請し、酒類の提供は夜7時までとするを要請する。ただし、宅配・テークアウトサービスは、営業時間の短縮を要請しない。

と、なっています。

そのような状況の中、飲食店ではテイクアウトに力を入れる店舗も増えています。

ふだんは24時間営業をしている『新世界 おやじの串や』も夜8時に閉店しています。

また。『新世界 おやじの串や』では、弁当の販売も始め、ウーバーイーツでの配達もできるようです。

ほとんどの串かつ屋さんが臨時休業する中、地元店舗である『新世界 おやじの串や』は頑張ってます。

また、この状況の中、マクドナルドでは、店内での飲食は無し、テイクアウトのみの対応になっています。

マクドナルドに出入りするウーバーイーツの配達人が増えているように感じます。

緊急事宣言が出されてから、新世界の中走るをウーバーイーツの配達人をよく見かけるようになりました。

さて、今年のゴールデンウィークは外出自粛が続くことになってますが、新世界の飲食店にとっては、本来ならゴールデンウィークは、一年でいちばん忙しい期間になります。

新世界の中は、観光客で飽和状態になり、休業するなんて考えられなかったことです。

どの店舗にとっても大きなダメージがあるでしょう。

しかし、新型コロナウィルス感染拡大を封じ込めるため、多くの人の命を守るためには、仕方がないことです。

来年のゴールデンウィークに期待するしかないと、自分に言い聞かせている今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*