クラウドファンディング

【自粛の沈んだムードを明るくしよう☆Wマーケットの新たな取り組み「3-pops」】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界市場で毎週日曜日に開催しているWマーケットは、現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、開催を自粛しています。

Wマーケットの再開は、緊急事態宣言が解かれるゴールデンウィーク明けを予定しています。

先日、Wマーケットの主催者から連絡があり、この状況の中で、Wマーケットとしてなにか出来ることはないかと考えた結果、新たな取り組みを始めたそうです。

まずは少しでも街を「前向き」なムードにしていくことかなと考え、「3-pops」というPOPダウンロードショップを作りました。

「3-pops」については、下記ホームページをご覧ください。
https://3-pops.stores.jp/

緊急事態宣言の中での営業自粛要請もあり、新世界でも多くの店舗が臨時休業になっていています。

店舗のシャッターには、『コロナウィルス感染拡大により、当分の間、臨時休業します』という趣旨の貼り紙が目立ちます。

そんな貼り紙ですが、事態が収束したあとの街の活性化への気持ちを込めて、ユニークなキャッチコピーで、少しでも自粛の沈んだムードを明るくしていこうということになりました。

特に大阪、新世界はユニークと親和性も高く、色々な店舗でポスターを貼り出して頂ければと思っています。

主催者によると、新世界情報ブログを見た方限定で、新世界市場のピカスペースにて「無料(印刷された状態)」で、ポスターを分けていただけるそうです。

「3-pops」について、Wマーケットのツイッターやインスタグラムでも紹介されていますので、検索してみてください。

多くの人が集まるイベントやフリーマーケットは、地域の活性化に大きな効果がありますが、今の状況では、それらの活動を自粛せざるを得ません。

しかし、このような状況でも、新しい発想と方法で、地域の活性化に向けた企画が生まれています。

『好奇心まで自粛することない』という気持ちで始まった、Wマーケットによる「3-pops」を応援していきたいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*