クラウドファンディング

【新型コロナウィルス感染拡大は、地域行事や会議、集会にも影響があります】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新型コロナウィルス感染拡大は、地域行事や会議、集会にも影響があります☆】

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、大阪府内にも緊急事態宣言が出される中、新世界では多くの店舗が臨時休業しています。

飲食店は午後8時までの時間短縮営業の要請が出され、それを機に、臨時休業する飲食店もあります。

メイン通りでは、大阪市建設局によって、道路のカラー舗装の修理が行われてました。

人通りが多い時には、昼間に道路の修理工事をするなんて、かなり大変だと思いますが、今のように少ない人通りなら、工事もしやすいでしょう。

先日もブログで紹介しましたが、新型コロナウィルスの感染拡大が起きている中、3月26日より、新世界に新しく『JOYTEL HOTEL 新世界堺筋通』というホテルがオープンしています。

エントランスに宿泊料金などの案内板があったので、参考に載せておきます。

全てツインルームになっていて、少しスタイリッシュでグレードの高いホテルになっているようです。

素敵なホテルですが、『オープンするタイミングが悪すぎて、たいへんでしょうね』と、地元の人達から、そんな声が聞こえてきます。

新世界の町内会では、もうそろそろ、総会の段取りを考えていく時期になりましたが、今年は、人が集まる会議も開きにくくなっていて、総会を中止や延期にする町内会もあるようです。

3月ごろから、地域での様々な会議が中止になってます。

それに、多くの店舗が臨時休業してるので、回覧板を回すこともできない状況です。

また、大阪観光局を通じて新世界町会連合会が受け入れている中学生•高校生による商人体験も6月ぐらいまでの予定は全てキャンセル、延期になっています。

新型コロナウィルス感染拡大は、店舗の営業にも大きな影響がありますが、地域の行事、イベント、集会、会議にも大きな影響が出てきています。

私個人的には、4月は予定が全て真っ白になってしまい、日にちと曜日の感覚がなくなってきているところがあります。

早く日常を取り戻したいと思う今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*