クラウドファンディング

【Wマーケット、新世界夜市、5月6日以降に再スタート予定☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界市場で毎週日曜日に開催していた『Wマーケット(明るい闇市)』、毎週土曜日の夜に開催いた『新世界夜市』が、新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため、現在は休止しています。

Wマーケットのホームページによると、大阪府にも緊急事態宣言が出ていることに伴い、5月6日まで休止すると発表がありました。

5月6日以降の開催については、その時の状況をみて判断するそうです。

私はいつも新世界市場を歩くのですが、写真のような『顔出しパネル』が設置されています。

新世界市場で様々な催しが行われている時は、この顔出しパネルを見て、元気をもらっていますが、しかし、今の状況では、一抹の虚しさを感じてしまいます。

先日、Wマーケットの主催者の方と話をしましたが、

『休止の期間が延びることで、せっかく新世界に根付いてきたWマーケット、新世界夜市が、また振り出しに戻りそうで、それが心配ですが、状況が落ち着いて、再スタートできるまで、辛抱していきます。他のイベントや店舗なども同じ状況であり、苦難を乗り越えていくしかありませんね。』

と、おっしゃってました。

また、毎月第3日曜日に開催している新世界着物dayも、4月は中止となりました。

5月6日以降、緊急事態宣言が解かれ、一日も早く、平常が戻ることを願っています。

そして、Wマーケットや新世界夜市、新世界着物dayが再スタートすることを楽しみにしています。

■Wマーケット、新世界夜市については、下記ホームページをご覧ください。

top

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*