クラウドファンディング

【テイクアウトできる店舗の情報をみんなで集めよう!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浪速区まちづくりセンターが運営するサイト『なにわにくらす』に、下記のような記事がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

(記事を抜粋)

緊急事態宣言が出され本日以降休業されるお店もある一方で、懇意にさせていただいているお店からはランチの弁当デリバリーを継続されることをお聞きしています。

基本外出を自粛する中、飲食店を含め、どう過ごしていくのか、個々が考えていく必要があります。そんな中、普段と業態を変えてお持ち帰りができるお店をデータベース化して、多くの人々に知っていただく必要があるかと思います。

しかし、それをまとめることに多くの時間を割けません。そこで最低限の情報を共有するために、数多くのSNSの中でInstagramを使って自動で情報を共有することにしました。

お持ち帰りしているお店のことを投稿する時に、いつもつけるハッシュタグの下に、

大阪エール飯

浪速エール飯

と加えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

浪速区まちづくりセンターとは、簡単に説明すると、行政(浪速区役所)と地域をつなげる中間支援組織です。

地域がさらに活性化するよう、住民のみなさんに地域活動を広く知ってもらえるよう情報発信、イベント企画等についてもお手伝いをしてくれています。
『なにわにくらす』は浪速区まちづくりセンターが運営する、浪速区のローカルメディアです。

引っ越してくる前に知りたい情報から、生活しているときに知っててよかったと思う情報などを様々な分野で情報発信しています。

『新型コロナウィルス対策として、テイクアウトできる店舗の情報をみんなで集めよう!』という趣旨で、情報発信をしていただきました。

新世界では、『BUNGA CAFE』のインスタグラムでは、#大阪エール飯 #浪速エール飯 のハッシュタグを付けて投稿しています。

テイクアウトをしている、または、テイクアウトを始めた新世界の飲食店にも#大阪エール飯 #浪速エール飯 を知ってもらい、インスタグラムで活用してほしいと思います。
最後になりましたが、このような取り組みを始めていただいた浪速区まちづくりセンターのスタッフの皆さんに感謝しています。

■『なにわにくらす』の記事はこちら。

https://naniwa-ku.com/?p=3757

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*