クラウドファンディング

【とりあえず、平常営業を続けています☆BUNGA CAFE】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態措置が、大阪府にも出される中、2〜3ヶ月前までは多くの観光客、外国人で賑わっていた新世界も人通りがめっきり少なくなっています。

臨時休業する店舗も多く、この状況は誰もが予想しなかったでしょう。

毎年なら、花見のシーズンで、外国人観光客も増えるのですが、皆さん、そんなことも忘れてしまうぐらい、苦しい状況でしょう。

そんな中、通天閣本通商店街にある『BUNGA CAFE』では、とりあえず平常営業を続けています。

この状況ですから、忙しいはずはありません。

常連さんがコーヒーを飲みに来てくれたり、コーヒー豆を買っていかれたり、店を閉めるより、開けてたら、ほんの少しは売上があります。

家族でお店をしてるので、お店をしてることが生活パターンになっていて、それなら細々と営業しようということになりました。

店にはアルコール消毒液も設置してます。

緊急事態宣言は、5月6日までとなってますが、それ以降のことは、感染拡大の状況しだいで未知数な部分があるようです。

そんな状況ですから、臨時休業してしまったら、今度、いつから開けれるようになるのか、タイミングも難しくなると思ったのも、営業を続けている理由のひとつです。

いずれ、以前のような賑わいが戻ることを願いながら、新しいメニューを考えたり、また、配達システムを検討したり、このような暇な時こそ、新しいことを考え、前向きに進んでいこうと、そんな気持ちで過ごしている今日この頃です。

外出自粛が続いてますので、『是非、お越し下さい』とは言いにくいのですが、テイクアウトも可能ですので、近くに来られたら、お立ち寄りください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*