クラウドファンディング

【緊急事態宣言の中、臨時休業の店舗が増えています☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安倍晋三首相は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を4月7日に発令しました。

対象地域は、感染が拡大している東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県▽大阪府、兵庫県▽福岡県――の7都府県で、期間は1カ月程度とする方針。

少なくとも5月上旬の大型連休までは、国民に自粛を求めることになるようです。

1カ月ほど前には、まさか、こんな状況になると予想していた人は少ないと思います。

日々、状況が変化していくのを見て、自分自身の気持ちを平常に保つことを意識してる今日この頃です。

ところで、新世界でも休業する店舗が増えています。

インスタグラムを見ると、ココモよってぇ屋 新世界店や新世界の観光人力車も4月7日より臨時休業と掲載されてました。

今後の政府の発表等の状況を鑑みながら、再開日を決めるそうです。

そんな中、3月26日より、新世界に新しくホテルがオープンしています。

ホテル名は、『JOYTEL HOTEL 新世界堺筋通』です。

先日、支配人さんが挨拶に来られました。

この状況の中、予約はほとんどないですが、新型コロナウィルス感染拡大が落ち着いたとき、スムーズに営業をできるよう、そして、ホテルの存在を知ってもらうためにも、オープンに踏み切ったそうです。

『JOYTEL HOTEL 』さんには、頑張ってほしいと思います。

まずは、ひとりひとりが感染予防に務め、この苦しい状況を乗り越えることがいちばん大事なことです。

そして、新世界に賑わいが戻る日が来ることを願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*