クラウドファンディング

【 解体〜建築〜新しい建物が完成☆ますます進む街並みの変貌】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の西エリア、堺筋沿いに、ホテルがオープン間近です。

新世界をよく知る人なら解ると思いますが、以前、佐藤病院があった場所です。

鉄筋コンクリートの建物だったので、解体工事はたいへんだったそうです。

今は、鉄骨が主流だそうですが、昭和30年代頃に建てられたビルは、鉄筋コンクリートが多かったようですね。

ほんの2〜3年前まであった建物が無くなり、新しいホテルが建ち、変貌していく風景にはいつも驚いています。

また、ここでも解体工事が行われています。

少し前まで、「ホテル寿」があった場所です。

ここも鉄筋コンクリートだったようです。

ホテル寿をネット検索しても、ほとんど情報はありませんが、新世界をよく知る人なら解ると思います。

若い世代の人が利用するような雰囲気のホテルではありませんが、リーズナブルな料金で宿泊、休憩できたようで、閉館する間近まで常連さんの利用はあったそうです。

いずれ、この場所にも新しい建物ができるでしょう。

知らない間に新しい建物ができていたり、新しい店舗に変わっていたり、新世界に住む私もびっくりすることがあるので、数年ぶりに新世界に来られた方が、街の変貌に驚くのは当然ですね。

新世界の近隣地域でも大型ホテルがオープン間近だったり、以前、ブログで阪堺電車の恵美須町駅が移転したことを書きましたが、新世界、及び周辺地域では、ますます変化・開発が進んでいくでしょう。

新世界、及び周辺地域は、大きな転換期を迎えているように感じます。

変貌する街並みを見ると、寂しさもありますが、それ以上に、大きな期待をしていきたいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*