クラウドファンディング

【新世界の名物スポット「TWO天閣」をインスタグラムにアップしましょう☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下の写真、線対称になった2つの通天閣が写っています。

スパワールド北側の大階段の壁にスマホを引っ付けて通天閣を撮ると、壁に反射してる2つの通天閣の写真が撮れます。

名付けて「TWO天閣」です。

ネットで「TWO天閣」を画像検索すると、多くの人がTWO天閣の写真を撮ってくれているのが解ります。

また、いろんな媒体で紹介していただいてるようです。

今から10年以上前ですが、当時、新世界にあったお好み焼き屋さんの店内に、2つの通天閣の写真が掲示されていました。

話によると、アマチュアカメラマンが、ある新聞の写真コンテストに応募して、佳作に選ばれた写真だそうです。

私はこの写真はおもしろいと思い、店主さんに、どこでこの写真を撮れるのか聞いてみて、スパワールドの北側大階段から撮れることがわかりました。

TWO天閣は、あべの経済新聞でも紹介されたことがあります。(2014年の記事)
https://abeno.keizai.biz/headline/1229/

また、朝日新聞(2014年)でも紹介してもらったことがあります。

その他、バラエティー番組でも紹介されたり、実は、TWO天閣は、新世界のちょっとした名物写真です。

先日、新世界公認ホームページが運営するインスタグラムのストーリーに、TWO天閣がアップされてました。

ストーリーは、24時間で消えてしまうので、現在は見ることができませんが、可愛い「TWO天閣」だったので、ブログでも紹介したいと思いました。

インスタグラムを担当する「みゆちん」、若い世代の女の子らしさを感じる投稿をしてくれてます。

今まで、私が紹介するTWO天閣は、いちばん上のような写真でしたが、みゆちんの写真のようにアレンジすると、また違った雰囲気のTWO天閣の写真を楽しむことができますね。

これからも多くの人にTWO天閣の写真を撮ってもらい、インスタグラムにアップしてもらえたら嬉しいです。

■新世界公認ホームページが運営するインスタグラムはコチラ。
https://instagram.com/shin_sekaiofficial?igshid=imw20b3y5hqn

■新世界公認ホームページ
https://shinsekai.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*