クラウドファンディング

【新型コロナウィルス感染の予防対策として、通天閣の営業時間が短縮されます】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当ブログでは、日々、新世界の魅力や楽しい話題を発信するよう努めてきましたが、最近は、そんなわけにもいかない状況が続いています。

新世界の現状も発信していくことも重要であり、数年後、アーカイブで記事を読み、こんなこともあったなぁ〜と振り返ってみることも、新世界を知る上で重要だと考えています。

さて、すでにテレビなどのニュースでご存知の方がおられると思いますが、大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は、新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて2月29日から3月15日まで臨時休園することになりました。
来月16日からは再開する予定ですが、今後の状況を踏まえて判断するとしています。

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーも同様に休園になりました。

また、通天閣観光株式会社の公式ホームページによると、
ーーーーーーーーーーーーー
通天閣では消毒液の設置やスタッフのマスク着用の推奨などの予防対策を講じてますが、更なる新型コロナウィルス感染症の予防対策での取り組みとして営業時間を変更することになりました。

【変更期間】:2020年3月2日(月)~2020年3月13日(金)まで

【変更期間中の営業時間】:10:00~18:30(最終入場18:00)
※変更期間中に通天閣施設内で開催するイベントについては中止致します。
ーーーーーーーーーーーーー
と決定したようです。

すでに報道関係者にはリリースされてると思いますので、新聞やテレビでも報道されるかもしれませんね。

おそらく経営陣は、通天閣を休業するか時間短縮するか、様々な角度から検討されたと思います。
大阪のシンボルとして、また、地域の賑わいのためにも、通天閣の灯を消さない、という気持ちが時間短縮という判断になったと推察します。

どの判断が絶対に正しい、間違っているというものはなく、苦渋の決断でしょう。
新型コロナウィルスの影響は、様々な観光地、観光施設、多くの店舗、それ以外に、思わぬところにまで広がっています。
このままでは店を閉めなあかん、という店主さんの声も聞こえてきます。
なんとか、この危機を乗り越えれるよう、切に願うと同時に、私も含め、前向きに頑張っていきたいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*