クラウドファンディング

【3月に予定されていた中学生による商人体験が延期になりました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪観光局の依頼により、新世界町会連合会は、全国から中学生・高校生の体験学習を受け入れています。

下記の通り、3月には2校の商人体験が予定されていましたが、旅行会社から連絡が入り、新型コロナウィルス感染拡大の影響で、延期となりました。

■令和2年3月5日(木)
12時〜14時(予定)

新発田市立加治川中学校の生徒達

■令和2年3月9日(月)
12時〜14時

新発田市立川東中学校の生徒達

生徒達にとっては、学校からの旅行や商人体験を楽しみにしていたと思います。

学校の先生にとっては、生徒達が商人体験をすることで、多くの準備をする必要があります。

新世界町会連合会としても、生徒達を受け入れる準備をしてきたこともあり、本当に残念です。

コロナウィルス感染拡大予防対策として、現在、全国的に、多くの人が集まるイベントやスポーツ大会、会議、集会などが延期・中止になっています。

この状況の中では、致し方ない判断かもしれません。

新世界では餅つきイベントが延期になりました。

隣町の日本橋では、一大イベントである日本橋ストリートフェスタが中止になりました。

イベントや集会だけでなく、各店舗や宿泊施設にも影響が出てきてるようで、心配な状況が続いています。

今は、新型コロナウィルス感染拡大が、一日も早く、終息することを願うばかりです。

そして、新世界で商人体験を予定していた新発田市立加治川中学校の生徒達、新発田市立川東中学校の生徒達に、いつか会えるのを楽しみにしています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*