クラウドファンディング

【エンタメの可能性をもっと身近に☆STEEL PUNK】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真は、通天閣屋外展望台「天望パラダイス」からの眺めです。

目の前に、あべのハルカスが見え、迫力ある風景です。

難波方面、スイスホテル大阪も見えます。

通天閣の展望台からしか見えないものもあります。

「釣鐘まんじゅう」のビルの屋上には、釣鐘があります。

運が良ければ、天王寺動物園のサバンナゾーンにいる動物が見えることもあります。

また、昨年12月からは、跳ね出し展望台「TIP THE TSUTENKAKU」がオープンし、屋外展望台の楽しさが増しました。

5階展望台まで上ったお客さんに、天望パラダイスや「TIP THE TSUTENKAKU」にも行ってもらい、来塔者により一層の楽しさを感じてもらおうと、お笑い芸人さんは、日々、高いところで誘導やガイドに奮闘しています。

その芸人さんの中に、一部ですが、「STEEL PUNK」(スチールパンク)というエンターテイメント集団のメンバーがおられます。

STEEL PUNKは、2017年11月に発足、「エンタメの可能性をもっと身近に」を提供していこうと活動されています。

劇団という形は取らず、ダンサー、舞台俳優、声優、アクションスタントマンなど、各方面のスキルを持つ仲間が集まり市民向けのワークショップや舞台出演の場を提供しています。

エンターテイメントを使った企画、演出、撮影、YouTubeなどの映像企画、裏方やスタッフ、衣装、小道具まで、いろんなお手伝いもしてくれるそうです。

たまに、BUMGA CAFE で、STEEL PUNKの皆さんの打ち合わせが行われる時があります。

写真の左奥の方が、STEEL PUNK の「かいざ」さんです。

通天閣の屋外展望台に行かれた方なら、見かけたことがあるかもしれませんね。

かいざさんは、これから新世界をもっと盛り上げていけるような、おもしろい企画を考えていきたいとおっしゃってました。

STEEL PUNK の皆さんの活躍を期待すると同時に、ますます大阪が元気に、新世界が元気になってほしいと願っています。

STEEL PUNK、聞き慣れない方が多いと思いますが、名前だけでも覚えてもらえたら嬉しいです。

ツイッターもチェックしてください。

■ STEEL PUNK のホームページはこちら。
https://steel-punk.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*