クラウドファンディング

【日本橋ストリートフェスタ2020☆中止のお知らせ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すでに、ご存知の方もおられると思いますが、「日本橋ストリートフェスタ2020」が、中止となりました。

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されている状況を踏まえての中止という判断になったようです。

日本各地で、多くの人が集まるイベントが中止や延期になっている中、つい先日、日本橋ストリートフェスタの公式パンフレットを入手したのですが、「もしや中止ということはないだろうなぁ?」という思いが頭をよぎりました。

2011年、東日本大震災のとき、日本橋ストリートフェスタは自粛となり、それ以来のことです。

中止という英断を下すには勇気がいり、主催者の方々による苦渋の決断だったと推察します。

今開催の日程変更等における代替開催は行わないようです。

日本橋ストリートフェスタを楽しみにしていた方々にとっては、すごく残念なことになってしまいましたが、この社会的状況を考えると、致し方ない判断でしょう。

また、日本橋ストリートフェスタが開催される日は、新世界にも多くの人が訪れ、大きな経済効果があります。

新世界の各店舗にとっては、日本橋ストリートフェスタ開催を心待ちにされていたと思います。

連日、ニュースでは新型コロナウィルスの報道が続いてますが、一日も早い終息を願うばかりです。

そして、来年には盛大な日本橋ストリートフェスタが開催できることを期待しています。

■「日本橋ストリートフェスタ2020」中止について、詳しくは、公式ホームページをご覧ください。
https://www.nippombashi.jp/festa/

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*