クラウドファンディング

【HOME HOSTEL OSAKA☆三重県観光キャンペーン実施中!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界にある宿泊施設のひとつ、『HOME HOSTEL OSAKA』のオーナーさんから、「1階フリースペースで、三重県観光局とのコラボによる三重県観光キャンペーンを開催するので、観に来てほしい」と案内がありました。

開催初日、1月24日(金)にレセプションがあるということで、ちょこっと行ってきました。

三重県からも多くの関係者が来られていました。

三重県の観光スポットなどのPRがあり、外国人宿泊客も座って聞いておられました。

私は仕事の合間に行ってきたので、途中で退席しましたが、このあと、忍者ショーなど、いろんな企画があったそうです。

1階フリースペースには、三重県の観光スポットや名所、アミューズメント、宿泊施設、名産など、様々なポスターが掲示され、パンフレットも並んでました。

観光パンフレットは、日本語だけでなく、英語や中国語など、外国人にも対応しているものが多いことに驚きました。

大阪に住む私達にとって、三重県は一泊旅行や日帰り旅行などで行きやすい地域であり、伊勢神宮、二見ヶ浦、熊野古道、伊賀上野、鳥羽水族館などなど、観光スポットが豊富にあります。

交通では特に近鉄電車が便利でしょう。

近鉄電車といえば、鮮魚列車があり、1963年に運行を開始しました。

伊勢・志摩で水揚げされた鮮魚を、いち早く一大消費地である大阪へ届けるという役割を果たし、料亭や小料理店、産直を売りにする個人経営の魚屋がお得意様だそうです。

一昔前まで新世界にも、伊勢から近鉄電車で鮮魚を持ってきて販売する行商人がいて、子供の頃から、「伊勢の魚屋さん」と言って親しまれてました。

また、新世界では、毎年11月、伊賀市立緑ヶ丘中学校の生徒達による商人体験が行われたり、
大阪と三重は、今も昔も多くの人が、様々な目的で行き交い、近しい関係の府県になっています。

大阪で宿泊する外国人観光客にとって、三重県は日帰りでも行ける場所であり、そんな意味もあり、HOME HOSTEL OSAKA では、三重県観光キャンペーンを実施することになったそうです。

HOME HOSTEL OSAKA での三重県観光キャンペーンを機に、新世界と三重県が今まで以上に発展的に繋がっていくことを願っています。

HOME HOSTEL OSAKA での三重県観光キャンペーンは、2月19日まで。

興味のある方は、是非、お立ち寄りください。

■ HOME HOSTEL OSAKA
公式ホームページ
https://homehostel.jp/osaka/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*