クラウドファンディング

【miyuuちゃんの愉快・痛快・新世界☆魔法の絵画展と射的を楽しみましょう!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連載「miyuuちゃんの愉快・痛快・新世界」vol.2です。

ジャンジャン横丁を楽しんだあとは、以前からmiyuuちゃんが気になっていた場所に行ってみました。

2019年7月、新世界に、常設3Dアート施設「服部正志の3Dアート展『魔法の絵画展』」がオープンしました。

壁や床に書かれた作品をカメラで撮影すると、飛び出して見えたり人が小さく見えたりと、人の目の錯覚を利用した30点以上の作品が展示されています。

場所は、お好み焼き「風月」の2階にあり、さっそく、どんな写真が撮れるのか、行ってみました。

こんな感じに、立体的な写真が撮れます。

本当にハシゴを登っているようです。

この『魔法の絵画展』は、これまでにもブログで紹介したことがありますが、何回来ても、なかなかおもしろいところです。

新世界の新しい名物スポット、インスタスポットとして、是非、立ち寄ってほしい場所ですね。

そして、新世界の新しい娯楽といえば、射的でしょう。

この2年ほどで、新世界には射的の店が増えてきましたが、miyuuちゃんが立ち寄ったのは、串かつ「横綱」のすぐ近くの射的屋さんです。

miyuuちゃんは、新世界ハロウィンイベントのあと、射的を楽しんだそうで、撃ち方もなかなか慣れたもんです。

狙いを定めて、景品を撃ち落としてください。

初めて新世界に観光に来られる人にとって、「通天閣」と「串かつ」は、外せないスポットですが、その後の楽しみ方が解らないという声を聞いたことがありました。

今回、紹介したのは、3Dアート展『魔法の絵画展』と射的ですが、他にも新世界には若い世代の人たちやファミリーで楽しめるスポットがたくさんあります。

2月の後半からは学生旅行のシーズンが始まり、3月末の春休みシーズンまで、新世界には多くの観光客が訪れます。

通天閣や串かつはもちろん、多くの人にもっともっと新世界のおもしろさを体感してもらい、新世界を満喫してほしいと思います。

連載「miyuuちゃんの愉快・痛快・新世界」は、まだまだ続きます。

お楽しみに!

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*