クラウドファンディング

【新世界市場にイタリア料理店ができました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年末ぐらいから、新世界市場の南入口にイタリア料理店ができました。

ブログで紹介したことがある「DRAGON COFFEE」の隣です。

店の名前は、「GIOIA MIA」(ジョイアミーア)。

店の名刺には、

珪藻土石窯で焼くナポリピザとパスタ料理

イタリア大衆食堂 ジョイアミーア

と書かれています。

よく前を通るんですが、以前から気になってました。

気にはなってますが、初めてのお店に入るのは勇気がいるもんです。

話によると、ピザのテイクアウトもできるようなので、そこは勇気を振り絞って、店に入ってみることにしました。

テーブル、カウンター合わせて15席ほどのこじんまりとした店内です。

スタッフの方に「ピザのテイクアウトできますか?」と聞くと、「できますよ。マルゲリータでいいですか?」と応えてくれたので、マルゲリータを注文しました。

待つこと数分、美味しそうなマルゲリータができました。

家で食べてみましたが、なかなか美味しい。

ピザやパスタ好きな私にとって、お気に入りの店になりそうです。

ところで、店のマスターと話をしましたが、実はまだプレオープン中だそうです。

メニューや看板など、まだまだ準備しなければならないのですが、なにわともあれ、店を開けようということになったようです。

マスターは、野に咲く話のように、皆が知らない間に、綺麗な花を咲かせている、そんな気持ちで店を開けました、と文学的な表現で語っておられました。

以前、この場所には、文房具や雑貨などのお店だったのですが、イタリア料理店の経験がある息子さんが、新世界市場でイタリア料理を始めました。

マスターは私と同じく、新世界で生まれ育った人で、私が通っていた大阪府立今宮高等学校の一年先輩になることが解り、親近感を持ちました。

新世界から今宮高校へは、歩いて通えるので、新世界には今宮高校の卒業生がちょくちょくおられます。

マスターは、まだまだ整えなければならないところがあり、正式オープンではありませんが、是非、気軽に御来店ください、とおっしゃってました。

新世界市場にできたイタリア料理「ジョイアミーア」に、是非、お立ち寄りください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*