クラウドファンディング

【3月からグレードアップしたWマーケット、新世界宵市に期待しています☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月11日(土)は、今宮戎神社の「残り福」であり、三連休の初日でした。

新世界は多くの人で賑わう中、新世界市場では、Wマーケットによる「新世界宵市」が開催されてました。

毎週土曜日の夜、新世界市場で行われている「新世界宵市」には、アジアやヨーロッパなどの異国屋台から珍味やゲテモノまで、食べたことのない、見たことのない、でも美味しく楽しい、そんな個性的な屋台が並び、多くの来場者で賑わっています。

新世界市場北入口には、お馴染みの昆虫食ゲテモノ料理が出店し、人集りができました。

赤い提灯が並ぶ新世界市場に、様々な屋台が並びます。

また、毎年、えべっさんの期間になると現れるのが、ダンサーのロボコンです。

新世界市場の北入口でストリートパフォーマンスを披露してました。

新世界市場の南入口には、昨年秋、「DRAGON COFFEE」がオープンしています。

コーヒー焙煎体験やガラス細工など、こだわりのお店です。

「DRAGON COFFEE」の横には、最近、イタリア料理店がオープンしました。

近いうちに行ってみたいと思います。

さて、Wマーケットや新世界宵市の主催者である森田さんは、

ーーーーーーーーーーー

Wマーケット、新世界宵市は2月末までお休みになります。

3月1日(日)から、毎週日曜日にはWマーケットを開催、毎週土曜日には新世界宵市を開催します。

3月からは新しい企画も検討したり、グレードアップしたWマーケット、新世界宵市を楽しむことができるよう取り組んでいきたいです。

期待してください。

ーーーーーーーーーーー

と、おっしゃってました。

Wマーケットや新世界宵市が行われる日には、新世界市場の既存店舗にも来場者が立ち寄り、集客に繋がっているようです。

また、八百屋や米屋などの従来の市場の業種ではありませんが、新世界市場に新しい業種の店舗ができたり、商店街として復活していく兆しを感じます。

シャッター街になった新世界市場を活性化するために始まったWマーケットの成果が少しずつ出てきているようです。

3月から再スタートするWマーケット、新世界宵市を楽しみにしています。

■Wマーケット、新世界宵市については、下記ホームページをご覧ください。
http://w-market.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*