クラウドファンディング

【半世紀以上続いている新春行事☆新世界振る舞い酒を開催します!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先月12月で、マルハン新世界店が5周年を迎えたそうです。

マルハン新世界店5周年記念のティッシュペーパーをいただきました。

串かつ「だるま」動物園前店も12月下旬、オープンしてから5年になりました。

十年一昔という言葉がありますが、新世界は五年一昔というほうが適切かもしれませんね。

年々、街並みは変わり続けてますが、新世界の催しの中には、新春の恒例行事「新世界 振る舞い酒」のように、半世紀以上続いているものがあります。

今なら、第何回とか、イベントの冠に回数を付けるのですが、昔からの恒例行事には、そんな習慣が無かったようです。

新世界町会連合会は、今宮戎神社の十日戎(えべっさん)に合わせ、下記の通り、通天閣の下で振る舞い酒を開催します。

【開催概要】

《新世界 振る舞い酒》

開催日時/令和2年1月10日(金)
13時〜14時

場所/通天閣下 王将碑横

参加無料

雨天決行

そして、令和2年 新世界振る舞い酒で、皆さんにお酒を振る舞う女性達が決まりました。

■クレイズアソシエイション所属タレントの皆さん(ボーカルグループ L-efo のメンバーも含む)

■吉野悦世

■小嶋さち

■中村美優(あさひめ)

■むんむ

以上9名です。

司会進行は、昨年と同じく、吉野悦世さんにお願いしました。

令和になって、初めての振る舞い酒、今回も華やかで盛況な催しになることを願っています。

是非、新世界振る舞い酒にお越しください。

■写真は昨年の新世界振る舞い酒の様子です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*